比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 熊本県
  3. 熊本市
  4. 熊本市東区
  5. 株式会社 リホーム熊本
  6. 明るく華やかなLDKでは お料理とおしゃべりが『おもてなし』
事例一覧へ戻る

明るく華やかなLDKでは お料理とおしゃべりが『おもてなし』

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,215万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2009年6月12日 構造 木造
施工地 熊本県 熊本市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関廊下
家族構成 夫婦(60代)

お客さまの声

5年前から、退職後はリフォームをしようと考えていました。 同会社のスタッフさんとは、その頃からのお付き合いです。 とても気さくで、声をかけるとすぐに駆けつけて対応してくれる誠実さに信頼を深めていました。 子供が独立したら二人の生活を大切にしようと考えていました。 来客が多いので妻の手料理をふるまう機会も多く、 料理をしながら団らんが弾むLDKが何よりの要望でした。 妻の湧き出るような要望を、同社のすぐれたチームワークと提案力が形にしてくれました。 お願いしたことはダメと言わずに叶えて下さったその出来栄えは、 予想以上だったので大満足でした。 これで二人の充実した生活ができそうです。

リフォーム会社のご提案

お二人はとても仲睦まじく、ご主人様は奥様のためにキッチンとLDKを、 奥様の湧き出るイメージを最優先してお考えになりました。 また私たちもご夫婦の素晴らしい行動力とセンスに学ぶものがたくさんありました。 私たちスタッフは、お客様のイメージをみんなで共有し、 『知恵とセンス・技術・経験・工法』を出しあって検討しました。 その結果をお客様に喜んで頂けたことは、 私たちの大切な経験の一つに加わっています。 奥様はご自慢の手料理を私たちにもふるまって頂きました。 『その見た目・香り・味』どれをとってもプロ顔負けでした。 今日も、 その素敵なお料理が リフォームして更に機能アップしたキッチンから創作されるのです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【完成】 左奥のドアの向こうから表舞台に出てきたキッチンがひときわ華やぎます。 大きめの横長の窓が安定感を出し、しかも解放感が生まれました。 アイランドキッチンは「付いている袖壁をはずしたい」というご要望を現場スタッフが受け止め、 透明感のある天板を照明と一体でご提案。 夜のシーンも絵になります。 ※金額は内容により異なります。是非ご相談下さい。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

【完成】 浴室は入浴しながら庭の植物を眺められるように目隠しを施し、 低い位置に大きな窓を設置しました。 窓から緑を眺めながらの開放的なバスタイムが楽しめます。 ※金額は内容によってそれぞれ異なります。是非ご相談下さい。

詳しく見る

トイレ

トイレ

【完成】 トイレはタンクの無いタンクレスタイプ。 タンクが無いので室内が広く見えます。 更に節水型の省エネなので年間の水道代が大きく違ってきます。 色も奥様の意見を取り入れてパステル系のピンクにしました。 床も水や汚れに強い材質を使いました。 ※金額はそれぞれの設備内容によって異なります。  是非ご相談下さい。

詳しく見る

洗面

洗面

【完成】 清潔好きのお二人が選ばれた洗面化粧台。 扉の下の模様がエレガントな雰囲気を醸し出しましています。 収納力もたっぷりの洗面化粧台です。 ※金額は設備内容によって違ってきます。ぜひご相談下さい。

詳しく見る

リビング

リビング

【完成】 3室をつなげたLDK。 柱を減らしたことによる補強梁を黒く塗り天井に見せました。 白と黒の色構成。無垢ヒノキの床が上品な光沢を放ち、 丹精込めたグリーンが映えます。 ※金額はダイニングを含めた内容です。金額は状況によって違ってきますのでご相談下さい。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

【完成】 夜のLDK 光の演出で私たちスタッフも驚嘆しました。 カーテンも照明に反応して光の線を浮き立たせます。 お友達を招いてのディナーも楽しいものになるでしょう。 ※金額はリビングを含めた内容です。金額は状況によって違ってきますのでご相談下さい。

詳しく見る

玄関

玄関

【完成】 リフォ―ム前と面積はそれほど変わっていませんが、 仕上げ材とシューズボックスを変えただけで広さの感覚が 全く違ってきます。 ※金額は設備内容によって違ってきますのでご相談下さい。

詳しく見る

廊下

廊下

【完成】 階段の存在を 重要な空間構成の要素としました。 既存の階段に少し手を加え、色を塗り直して 『見せる階段』にしています。 壁の配置と階段の存在が奥行とリズムを作り出しています。 ここも白と黒のモノトーンのコンセプト。 ※金額は内容によって変わってきますのでご相談下さい。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ