比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 中央市
  4. 有限会社彩建築工房
  5. 安らいでくらす
事例一覧へ戻る

安らいでくらす

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2009年11月10日 構造 木造
施工地 山梨県 北杜市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 老夫婦、ご夫妻

お客さまの声

30年前に建てた家、当時と現在と生活スタイルが、かなり変わってきました。8帖のダイニングキッチン、8帖の和室、10帖の応接間と、どの部屋も品々が溢れかえっています。家族団らんでくつろぎ、安らいで暮らせる空間が欲しいとリフォームする事に決めました。                                          リフォームしてから、キッチンに立つのが楽しくて仕方ない毎日です。今までは誰がどこにいるのか解らず大きな声を出して呼んでいたのですが、いつも家族みんなの顔を見ながら調理することができます。大勢のお客様がきても安心してお招きできると大変喜んでいます。

リフォーム会社のご提案

お客様によく「一体この家にいくら費やしたことか、いっその事建て直したほうがよかった」と言われます。その時「それはしょうがない事ですよ!新築しても同じです。家も人の体と同じでお医者さんは必要です。」と答えます。時代の移り変わりと共に、生活スタイルも変わってゆきます。今を家族の皆さんが、一緒になって対話ができ、共に楽しめる、明るく広く快適な空間をと、ご提案させてもらいました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使い易さと、収納量を第一にという事で、TOTOのキュイジア、A型キッチンをご提案しました。今までの動線と違い、洗って右を向くとIHヒーター、後ろを向くと皿が取り出せます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来工法(タイル張り)の浴室をシステムバスに変える事により、暖かくなるのは当たり前です。どの部屋も同じですが、熱の還流率の高いのは窓、硝子の部分です。省エネ等級4の窓に変え、換気乾燥暖房機も備え付けました。

詳しく見る

洗面

洗面

既設洗面所にある品々を見てやはり収納量が必要だと思い上部写真のシステム洗面台をご提案しました。お風呂と同じでサッシも取替え、壁には暖房機も取り付けました。

詳しく見る

リビング

リビング

DK,応接間より18cmも高い床だった和室を、床を下げてバリアフリーにしました。寒冷地である為、広い空間は寒々感じられるので、旧応接間との境は3枚引戸にしました。大勢のお客様がいらした時、夏の暑い時には30帖の大空間として利用でき、冬には閉めて利用する事もできます。床暖房も施してある為、安心です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ