比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 野田市
  4. 有限会社桝田建創(エコリフォームますだ)
  5. 自然素材で癒しのリフォーム
事例一覧へ戻る

自然素材で癒しのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年10月10日 構造 木造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 トイレリビング和室廊下
家族構成 夫婦

お客さまの声

自然素材で包まれた住まいにしたいと思い、リフォームを決心しました。ただ、漠然としたイメージでしたので、私達のイメージや要望をくみ取り、色々な素材を検討して下さったり、イメージを具現化できるようイメージパースや現物サンプル品を見せて頂いたりしたおかげで、思い描いた住まいが形になるという事にとてもワクワクしました。出来上がった住まいはイメージ以上のもので、大変満足しています。また、工事中の急な変更の要望にも嫌な顔をせず快く対応して下さりまして有難うがざいました。こんなに心地よい住まいに変わるなんて期待以上のものを頂きました。ご近所でもリフォームしたいという方があればぜひ紹介したいと思います。

リフォーム会社のご提案

もともとご実家が珪藻土の内装で仕上がった住まいだったという奥様。そのような環境で育った奥様は、住環境にとても熱意を持っておられ、自然素材の住まいの良さを感じたいという願いをお持ちでした。一口に自然素材といっても種類が豊富にありますので、イメージにぴったりくる素材を何度も検討した結果、床材は信州から松の無垢材に決定しました。無垢材がもつやさしさの中にもどこか力強さも感じる事ができるところを大変気に入られた様です。信州から松は経年により色味が赤く変化しく事をお話させて頂いたら、空間の変化を楽しみながら過ごせるのはすごく楽しみと、御夫婦共に喜ばれ大変うれしく思っています。また、壁材は、自然素材の中でも特に弊社で推奨しています健康塗り壁を御提案させて頂きました。欧風な仕上がりデザインが、お客様の思い描いていたイメージとぴったり重なり、採用となりました。もちろんデザインだけでなく、調湿・ニオイの吸着性能に優れている点も採用のポイントになりました。これからもこの安全で癒される住まいと共に、御夫婦仲良く楽しい暮らしをして頂けたらと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレは節水・省エネに優れているLIXILのタンクレストイレ「SATIS サティス」を採用しました。タンクレストイレは見た目もすっきりし、トイレの印象が全く変わります。また、デザインだけではなく機能性もとても良いのです。タンクがなくなった分、今まではお掃除しづらい便器の奥の部分にも簡単に手を伸ばしお掃除しやすくなります。さらに、タンクがなくなる分コンパクトになり、トイレの空間が大きくなります。 内装にもこだわりました。床は他の部屋と同じく信州から松の無垢材です。ただし、トイレの中なので、水に強いウレタン塗装品を採用しました。壁は、健康塗り壁ダイアトーマスです。消臭効果があり、マイナスイオンも発生する優れた自然素材です。 癒しの暮らしにぴったりなトイレ空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

舟底天井の吹き抜け部分には、床と同じく信州から松材を使用しました。灯りをともすと絶妙な雰囲気のここち良い空間を味わう事ができます。仕事が終わって家に帰り、このリビングでほっと落ちついた時を過ごす事が、一番好きな時間であり、とてもぜいたくな時間だと感じて頂ける空間に仕上がりました。 やはり自然素材が持つ癒しの力というものは素晴らしいもので、 一度体験して見ると、ビニルクロスの暮らしにはもう戻れなくなるほど魅力的な住まいです。

詳しく見る

和室

和室

もともと洋室だった子供部屋でしたが、いまではお子さまも成人し家庭を持ち独立されていますので、客間にも使える多目的な空間にリフォームしたいというご希望がおありでした。和風なくつろげる部屋が欲しいということでしたので、洋室を畳で仕上げた和風モダンな部屋にリフォームしました。畳は無染土いぐさと染土いぐさを融合した鎌倉畳。肌触りと質感が良く、縁なし畳に最適です。 市松模様のヘリなし半帖畳を採用し、洗練された雰囲気になりました。 壁・天井は自然素材の健康塗り壁ダイアトーマスを採用。 リビングや廊下で使用している素材と同じですが、和風モダンなこの部屋は、少し雰囲気を変えて他の部屋との違いを出すため、カラーを変えてうすいピンク色で仕上げています。やわらかさと新鮮さ、そしてかわいらしさを演出してくれる色です。 和風モダンの部屋にも合うきれいな色で、お客さま好みのすてきな部屋ができました。

詳しく見る

廊下

廊下

ホールは人の出入りが多いので、床材をウレタン塗装仕上げと自然塗装仕上げで比較検討しましたが、最終的には汚れてもキズがつきやすくても、自然のままのほうがいいというお客様の要望を尊重し、無塗装の無垢床材を自然塗装で仕上げました。 壁や天井は健康塗り壁ダイアトーマスで仕上げています。この素材は、高い調湿効果と優れたニオイの吸着分解効果があり、マイナスイオンも発生する、カルシウムと天然ミネラルを含む化石を原料とした自然素材です。 玄関を開けたら自然素材で仕上げた廊下・ホールが来る人・住む人をやさしく迎え入れてくれます。 いつも新鮮できれいな空気が漂う空間になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ