比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 緑映える風景を取り込むLDK
事例一覧へ戻る

緑映える風景を取り込むLDK

建物のタイプ マンション 価格 410万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年5月24日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市川崎区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室
家族構成 夫婦

お客さまの声

ご希望:中古マンション購入後入居前のリフォーム。独立型のキッチンをリビングと繋げ広い空間を作りたい。大開口の向こうは桜の木。春には部屋からゆったりお花見ができれば嬉しい。水周りの設備機器が古いのでお取替え希望。 完成後:LDKの広々空間になり満足しています。工事責任者の対応が早く、工事中にもいろいろ相談できました。

リフォーム会社のご提案

お施主様はリフォームに関してとてもよく研究されていて、細部までご希望がはっきりされていたので、お話し合いはそのご希望が可能かどうかから始まりました。LDとキッチンを繋げる際入口を移動させたり、LDと旧和室の開口が連続して見えるよう壁を出来るだけ少なくしたり、空間作りに関するご提案が多かったのではと思います。奥様こだわりのキッチンはリビングから見える収納部は木目、本体は鏡面のホワイトでお掃除しやすく明るいイメージ。浴室やトイレはシンプルにまとめました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ホワイト系の明るいキッチン。食器洗い機の下の引き出しが開くのはこの機種では最新機能。奥様の研究の成果です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ブルー系のさわやかなコーディネート。シンプルな仕様でお手入れの楽なユニットバスです。また写真には写りませんが、将来追い焚き機能を付けられるよう、配管を作ってあります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

小ぶりのタンクでコンパクトの納まっています。紙巻器とタオル掛けは同じシリーズで木の風合いが優しい雰囲気を演出しています。

詳しく見る

洗面

洗面

扉の色を隣の浴室と同系色のスフレブルーにしました。鏡裏の収納もたっぷりあります。

詳しく見る

和室

和室

和室から洋室へ。収納は扉を高くして天袋まで一体の収納スペースにしました。LDとの段差もなくなり扉を引き込めば広々とした空間の完成です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ