比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. マンションリノベーション
事例一覧へ戻る

マンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 450万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 広島市中区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下収納
家族構成

リフォーム会社のご提案

ずっと住まわれていなかったマンションをリフォームして住居したいとのご要望でした。 浴室廻りは既存のサウナを撤去し、温水器を置くスペースなども 考えて設計しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

スペースの有効利用と施主様ご要望の対面キッチンとなるようにⅡ型キッチンを設置。 シンク側面壁にはブックスタンドをオリジナルで加工しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は梁カットタイプのものを入れることで、マンションで多い無駄なスペースを少しでも広くとれるようにしました。 タイマー水栓の設置で、お湯はりに蛇口を閉めに行かなくてもよくなりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

窮屈だったトイレスペースは水廻りの間取り変更で以前よりゆったりと使用していただけるようになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

現在は使用されていなかったサウナスペースをトイレ空間の拡張と洗面脱衣室に内にあった温水器を移設したことにより、脱衣空間を広くとることができました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室を取り込みLDKを広くしています。押入れ部分はクローゼットとして使用できるようにしました。 ダウンライトは小分けにスイッチを分けることで節電になるようにしています。

詳しく見る

洋室

洋室

LDK・廊下と続く寝室も統一したWAXレスフローリング材を使用。 内装クロスも貼り替えています。

詳しく見る

玄関

玄関

タイルの貼り替えを行っています。 300角の大判タイルを貼ることで高級感が増しました。 また、温かみのある色をセレクトしたので感じもよく仕上がりました。

詳しく見る

廊下

廊下

L型の長い廊下なので照明の付き方を分け、無駄に電気を使わないようにしています。 リビングから統一した素材を張っています。

詳しく見る

収納

収納

もともと和室の押入れ部分をクローゼット仕様としています。枕棚を設け、下の部分は大きなものから細かいものまで融通が利くように仕切りなどはなくしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ