比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. 株式会社LIXILトータルサービス
  5. 間仕切りの多い中古マンションを広々LDKにリノベーション
事例一覧へ戻る

間仕切りの多い中古マンションを広々LDKにリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 750万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 広島市中区 リフォーム箇所 洋室和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・お料理が大好きなので友人を招いてパーティーをしたい。 ・洋服が多いので収納力のあるクローゼットが欲しい。 ・普段あまり使わない物は収納してスッキリさせたいが、その分部屋が狭くなるのは避けたい。

リフォーム会社のご提案

・間仕切りを撤去し、対面キッチンのあるLDKに。 ・押入れだった部分を拡張し、ウォークインクローゼットに変更。 ・畳の下を収納BOXにし、必要ないものは隠す。

Before

Before

間仕切りが多く、ひとつひとつの部屋が狭い印象。そして収納量が少ないのが大きな課題でした。

After

After

半独立したキッチンを対面型に変更し、間仕切りは撤去し広々としたLDKに。 洋室はウォークインクローゼットを設置し、衣裳部屋にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

洋室のみ、スモークオークの床材に変更しました。ナチュラルなLDKとは違いお洒落で格好良い空間になっています。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和の空間も一部分のみ取り入れ、30cmの高さを出すことで腰掛けにもなります。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ