比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. お母さまが元気になる空間へ
事例一覧へ戻る

お母さまが元気になる空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 422万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面収納
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)2人

お客さまの声

ホームプロを通して依頼しました。ご提案から工事完了まで良くして頂き、本当にありがとうございました。母も非常に喜んでいます。工事業者の方のマナーも良く、特にトラブルもありませんでした。当初予定になかった床暖房もとても暖かく母もつけてよかったといっていました。満足いくリフォームができたと思っています。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)60代のお母様が快適に過ごせるように、水周り(浴室・洗面・トイレ)と洋裁の作業部屋をリフォームしました。段差や手すりはもちろん、温度のバリアフリーにも配慮しました。作業部屋には床暖房を設置し、浴室・洗面には暖房乾燥機を設置して、喜んでいただきました。ショールームへ同行して頂いたり、何度もメールでやり取りをした甲斐があり、とても明るく爽やかな空間が完成しました。快適な空間づくりのお手伝いができたことうれしく思います。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

1坪から1.25坪へ広い浴室にリフォーム。TOTO製ユニットバス「スプリノ」を採用しました。ひざが悪いお母様のためにステップ浴槽、多機能シャワー、浴室暖房乾燥機を組み込み、最高級グレードになりました。お母様は「ミスティ」がお気に入りとのことです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

お母様が無理のない動きでお使いになれるようにご提案しました。入口の開きドアを折戸にして、段差を解消したことで、空間に余裕ができ出入が楽になりました。便器は節水型にして掃除しやすくなりました。手すりの横に手洗い器があるので動きがスムーズです。内装替えもして明るい空間に仕上がりました。

詳しく見る

洗面

洗面

暗く狭い洗面脱衣所を、位置を大きく移動して、明るく広い空間にリフォームしました。洗面脱衣所にも暖房乾燥機を設置。冬お風呂に入る前に暖めておけば、着替える時も温度差がなくて快適です。

詳しく見る

収納

収納

廊下側から使う収納。イラストでわかりやすくお打合せしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ