比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. お悩み〜リフォーム後の暮らしまで大公開!リフォームインタビュー特集
2020年5月29日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今年もそろそろ折り返し地点!本格的な梅雨シーズンももうすぐですね。
さて今回のメルマガは、事例特集をテーマに、リフォームインタビューをご紹介します。
リフォームのきっかけやリフォーム後の感想など、施主の方にお聞きしました。
リフォームしてみてどうだった?
経験者にインタビュー
1. こだわりの建具が映える
フレンチアンティークな家
東京都 K様/戸建て/約790万円

ご自宅で写真教室を開催しているK様は、LDKの広さを重視していました。
新築では希望に合う物件が見つからず、中古住宅を探してリフォームすることに。

和室とリビングをつないでつくったLDKは、大きな窓越しに庭が広がり抜群の開放感。
また、こだわりのパーツとDIYでアンティーク風の空間になりました。
こだわりの建具が映えるフレンチアンティークな家
2. 納戸が書斎に大変身!
LDKは無垢フローリングの大人空間に
東京都 A様/マンション/約830万円

お子さんの独立によって部屋が空いていましたが、有効活用できていませんでした。
他にも、好みとは異なるLDKのデザインや水回りの経年劣化など、気にかかる点が。

リフォーム後のLDKは、趣のある無垢材やタイルを使ったシックな空間になりました。
2つの子ども部屋は、大容量のウォークインクローゼット付きの広々した1つの寝室に。
納戸が書斎に大変身!LDKは無垢フローリングの大人空間に
3. 細かく仕切られた3LDKを、
書斎スペース付のワイドな1LDKに
東京都 S様/マンション/約1,180万円

ご実家の3階に引っ越しを決めましたが、間取りが不便で、配管や構造にも不安が。
築39年の古い3LDKを、スケルトン状態に戻すことからリフォームが始まりました。

細かく仕切られていた部屋は壁を取り払い、夫婦2人がのびのびと暮らせる1LDKに。
古くなっていた水まわりは、お気に入りのタイルや壁紙でお洒落に生まれ変わりました。
細かく仕切られた3LDKを、書斎スペース付のワイドな1LDKに
明るく広々とした空間に
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 70万円
カントリースタイルそしてクラシックスタイル
ダイニング
構造上必要な耐力壁をスケルトンにする事で、一体感のあるLDKが完成しました。構造の再計算で新規に取り入れた梁がアクセントになったDK。ペンダント照明は娘さん達が見つけてきてくれました。
マンション 195万円
明るく清潔感のある過ごしやすい空間に
キッチン、リビング、洋室
中古でご購入されたマンションをリフォームさせて頂きました。現状渡しということで床、クロスなどかなりの劣化が見受けられましたが内装・水廻りをほぼすべてやりかえさせて頂き、明るく清潔感のある素敵なリフォームとなりました。
戸建住宅 300万円
緑が映えるお庭
庭・ガーデニング
植物が大好きだけどお手入れを楽にしたいというご要望のもと、レンガや自然石でお庭のアプローチや花壇を作り、既存の植物をできるだけ残しながら雑草対策をしました。駐車場の端から門塀の裏につながるアーチをつけ、家の門構えを強調して…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ