比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 夏休み前にきれいにしたい、リビング・キッチン・トイレのリフォーム費用相場
2019年7月19日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
夏休みシーズンが近づいてきました。離れて暮らすご家族や親戚が遊びに来るので、家をきれいにしなきゃ…なんて、焦っていませんか?
そこで今回のメルマガでは『リビング、キッチン、トイレのリフォーム費用相場』をお届けします。すぐのリフォームは難しくても、まずは相場だけでもおさえておいてくださいね。
来客時はきれいにしておきたい
リビング・キッチン・トイレのリフォーム費用相場
1. リビングのリフォーム費用相場と
リフォームのポイント
お客さまが来たら、まずリビングにお通しする、という方も多いと思います。 なので、できるだけ広いスペースを確保しておきたいもの。 居心地のよさや、センスのいい空間を演出できたら、尚いいですよね。

どこまで実現するかによりますが、戸建てなら100~150万円、マンションでは50~100万円でリフォームする方が多いようです。
事例写真とともに、ご紹介します。
リビング・居間リフォームの費用と相場
2. キッチンのリフォーム費用相場と
リフォームのポイント
ご家族や親戚が遊びに来る場合、食事の準備を手伝ってもらうこともありますね。 ただ、あまり片付いていなかったり、古くなっていると「見られたくない…」という気持ちにも…。 スペースが広くない場合、人が多いとかえって準備しづらい、なんてこともあるでしょう。

キッチンリフォームは、戸建てなら100~150万円、マンションでは60~90万円でリフォームする方が多いようです。
リフォームの種類ごとのメリット・デメリットやポイントを、事例写真とともにご紹介します。
キッチン・台所リフォームの費用と相場
3. トイレのリフォーム費用相場と
リフォームのポイント
誰かが遊びに来た時、必ずといっていいほど見られる可能性があるのがトイレ。 普段からお手入れしていても、年数とともにどうしても汚れが落ちにくくなります。 なので、貸すのがちょっと気恥ずかしい…という方もいるのでは。

トイレリフォームは、戸建てなら30~40万円、マンションでは20~30万円でリフォームする方が多いようです。
リフォームの種類ごとのメリット・デメリットやポイントを、事例写真とともにご紹介します。
トイレリフォームの費用と相場
キッチン、リビング、トイレの
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 120万円
いつでも家族の様子を見守れるキッチン
キッチン
キッチンカウンターからは、LDKのようすを一望できるよう、オープンキッチンを取り入れました。
奥様がお料理しながら、ご家族と会話を楽しんだり、テレビを見たりすることができます。…
マンション 90万円
趣味のためのフルリノベ
リビング
テレビボード背面にはヘリンボーン柄を採用。
コストを抑えるため材料ではなくフロアタイルにすることで、高級感が出つつ金額を抑えることができました。
戸建住宅 40万円
リフォームを楽しんだ結果のトイレ空間
リビング
2世帯住居となるので新たに2階にトイレを設置致しました。
リフォームを楽しんでもらうことをお勧めした結果「遊び心」を出し、普段は選ばないクロスを選び施工しました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ