比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. そろそろ個室?子ども部屋のリフォーム基礎知識
2018年3月23日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
3月も後半。卒業式に向かう学生さんの姿を見かけますね。
今回のメルマガでは、新年度に向けて、子ども部屋のリフォームをテーマにお届けします。そろそろ個室の用意を、とお考えの方、ぜひチェックしてくださいね。
リフォームポイントから費用相場まで
子ども部屋をつくるコツ
1. 洋室6畳の部屋では?
子供部屋として二部屋にリフォーム
お子さまの成長に伴い、そろそろ個室にしたい…と思っても、実現はなかなか難しいもの。例えば「6畳の洋室に2人分の個室をつくりたい」という場合を、考えてみましょう。

間仕切り壁で部屋を分割する方法では、1部屋が狭くなることのほか、入口やコンセントの配置などにも注意が必要です。またパーテーションや収納家具を利用して、部屋の間仕切りとする方法も良いでしょう。

リフォームで子ども部屋をつくるポイントをご紹介します。
洋室6畳の部屋では?子供部屋として二部屋にリフォーム
2. 子供部屋のリフォームの費用相場
リフォームにおいて気になるのはやはり、費用がどれくらいかかるかですよね。

例えば、広い部屋を壁で間仕切り、壁紙を変更するリフォームの費用は19万円ほど。元からあったロフトを延長し、スペースを広げるリフォームの費用は30万円ほどです。

住まいの状態やリフォームの内容によって費用は大きく異なりますが、目安となる相場やポイントをご紹介します。
子供部屋のリフォームの費用相場
3. アイデアいろいろ
子供部屋の間取りはどうする?
住まいの形態やライフスタイルによって、適切な子ども部屋の間取りは異なります。

個室も良いですが、リビングに勉強スペースを設けるなど、コミュニケーションを取りやすい間取りにすることも大切です。天井が高い住まいなら、収納や部屋にもなるロフトを新設するのも良いでしょう。

子ども部屋の間取りやリフォームのポイントについて、ご紹介します。
子供部屋の間取りはどうする?
ライフスタイルに合わせたリフォームを
新着おすすめ事例集
マンション 98万円
ぼくとわたしの じぶんだけのお気に入り
洋室
それぞれの空間は決して広くはありませんが、好きなイメージの中で過ごせる素敵な空間になりました。間仕切壁には有孔ボードを使用し、好きな位置にフックをかけてディスプレイできる…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ