比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 足元から快適に!夏こそ床のリフォーム
2017年7月21日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
毎日暑いですが、イベント盛りだくさんの夏がやってきましたね。今年は数年ぶりに花火大会へ行こうと計画しているので、今からとても楽しみです♪
さて今回のメルマガは、足元から快適に!床のリフォームをテーマにご紹介します!
足元から快適に!
床のリフォーム基礎知識
1. いつやる? 床の点検と張替え時期
「室内を移動するときに床がきしむ…」「床の傷みが目立ってきた…」 そんな方は、そろそろリフォームを検討する時期です。

フローリングは15~20年が目安ですが、床材によって症状は異なります。床材ごとに、点検方法やリフォーム時期についてご紹介します。
床の点検と張替え時期
2. 吸湿性や保温性もポイント!
床材選びのポイント
日本の住まいでは、素足で歩いたり寝転んだりするので、床材選びも大切ですね。

肌触りや遮音性も大切ですが、吸湿性や保温性にもこだわりたいもの。夏は湿気を吸い、冬は足もとの冷えを解消してくれる床材がよいでしょう。

無垢フローリングやコルクタイルなど、床材ごとの特徴をご紹介します!
床材選びのポイント
3. リラックス効果も!
和の雰囲気を愉しむ「畳」
暑い夏は特に、畳の香りに癒され、さらっとした肌触りが涼しく感じられますよね。

実際、畳には優れた吸放湿性があり、吸音・遮音効果、弾力性もバツグン!ジメジメした日本の夏に、ピッタリの床材です。

そんな畳の種類や特徴などを詳しく、ご紹介します!
和の雰囲気を愉しむ「畳」
畳でもフローリングでも快適に!
おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 94万円
化粧柱がアクセントの銘木ブラックチェリーに癒されるリビング
リビング
フローリングには最高級銘木のブラックチェリーをセレクトしました。シルクのように滑らかな肌触りなので、素足で触れても心地よい表面です。また、ブラックチェリーは明るい琥珀色ですが、時を経て赤褐色へと美しく変化して…
マンション 330万円
置き床工法で広々LDKに
リビング
約22.5畳の広さのLDKは、硬く湿気に強くて丈夫といわれる栗の無垢材をフローリングに。壁面には棚板にガラス、背面に白いレンガを使って飾り棚を造作しました。飾る小物を効果的に見せられるように配慮して照明はダウンライトを採用しています。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ