比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2015年02月13日配信 最大45万円相当!「省エネ住宅ポイント」がもらえるリフォームとは/断熱リフォーム事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2015年02月13日号 もくじ
再復活! リフォームにも使える
「省エネ住宅ポイント」とは?
これで寒い日も大丈夫!断熱リフォーム事例集
 
築50年の木造家屋を、安心して住まえる家へ
遮熱性のある屋根材と断熱材で、冷暖房効率アップ
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

明日はバレンタイン。毎年この季節は、きれいでおいしそうなチョコレートが並ぶので、眺めてまわるだけでも楽しいですよね。ただ、かなり混雑するので、並ぶ気にはなれず実際の購入は省エネに、通販で済ませてしまいましたが…笑。

省エネといえば、エコポイントが「省エネ住宅ポイント」として復活することが決まりました!
本日のメルマガでは、この制度についてご紹介します。今お考えのリフォームも対象になるかもしれませんので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!


再復活! リフォームにも使える「省エネ住宅ポイント」とは?

[1]そもそも「エコポイント」とは?

 

「住宅エコポイント」は、環境性能の高い住宅の購入や、リフォーム工事に対して発行されるポイントのこと。ポイントはエコ商品や商品券、被災地の商品などと交換できます。

一旦終了していたものの「省エネ住宅ポイント」として復活。平成28年3月31日までに工事が着手した分に対して、ポイントが付与されることになりました。

 そもそも「エコポイント」とは?

[1]そもそも「エコポイント」とは?

[2]ポイントの対象になるリフォームは?

  [2]ポイントの対象になるリフォームは?

大まかに言うと、次の3つの工事が対象になります。

●窓の断熱リフォーム
●外壁、屋根・天井または床の断熱リフォーム
●節水型トイレや高断熱浴槽など、エコ住宅設備3種類以上を設置

また、この3つのいずれかと一緒にバリアフリーリフォームや、耐震リフォームなどを行った場合も対象です。

それぞれ、詳しくはぜひリンク先をチェックしてください。

 

 ポイント対象になる「窓の断熱改修」

 ポイント対象になる「外壁、屋根・天井、床の断熱工事」

 ポイント対象になる「エコ住宅設備の設置」


これで寒い日も大丈夫!断熱リフォーム事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は39,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、断熱リフォーム事例をピックアップしてご紹介します。

※省エネ住宅ポイントの対象になる工事とは限りません。

築50年の木造家屋を、安心して住まえる家へ

築50年の木造家屋を、安心して住まえる家へ  

対象:外壁 / 金額:300万円

構造補強と断熱性を高めるため壁を配置しました。外壁の色はやや温かみを持たせたホワイトで艶を抑えてあります。一方で、趣のある軒裏は杉板がいい色に変化し味わい深いものとなっていましたので簡単な清掃で済ませました。ロートアイアンの物干しがアクセント。

 この事例を見る

遮熱性のある屋根材と断熱材で、冷暖房効率アップ

遮熱性のある屋根材と断熱材で、冷暖房効率アップ  

対象:屋根 / 金額:165万円

遮熱性ガルバリウム鋼板の屋根。瓦の1/10と軽量のため、建物にかかる地震力が軽減できます。また鋼板と一体にジョイント部分まで断熱材を使用しているので、熱の出入りを防ぎ冷暖房効率もアップ。こちらの商品は表面塗膜20年メーカー保証付です。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


【INFO】平成26年度「先進的なリフォーム事業者表彰」を受賞

このたび、経済産業省が主催する平成26年度「先進的なリフォーム事業者表彰」を受賞しました!

この賞は、消費者の皆さまの様々なニーズをくみとり、皆さまの立場に立った先進的なサービスを行う事業者などを表彰するため、実施されたものです。

ホームプロが受賞できたのは、これまでご愛顧いただいたお客さまのおかげです。
今後ともホームプロをよろしくお願いいたします。

 「先進的なリフォーム事業者表彰」受賞についてはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ