比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2014年6月13日配信 スッキリ収納!居心地のいいリビングに。リフォームノウハウ&事例集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2014年06月13日号 もくじ
リビングの収納リフォームノウハウ特集
収納でスッキリ快適に!リビングリフォーム事例集
 
お洒落に魅せすっきり収納!落ち着きのあるリビング
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

猛暑日が続いたと思ったら、あっという間に梅雨入りしましたね。先日も出かけた帰りに突然の大雨に見舞われました。傘は持っていたものの、足はびしょ濡れで…。でもそんな雨って、たいてい帰宅したとたんにやむんですよね。笑

さて、今回のメールマガジンでは、リビング収納に関するリフォームノウハウをご紹介します!家族が集うリビングは快適なものにしたいですよね。ぜひチェックしてみてください。


リビングの収納リフォームノウハウ特集

[1]リフォームでリビングを広くしよう!

 

いよいよワールドカップが開幕しましたね!
家族や友人と集まって観戦する、という方もいるのでは。

みんなでワイワイできる、広いリビングを作りたい場合のリフォームノウハウや、家具レイアウトのポイントをご紹介します。

 広いリビングを実現させるには?

[1]リフォームでリビングを広くしよう!

[2]テレビやAV機器にもぴったり「システム収納」

  [2]テレビやAV機器にもぴったり「システム収納」

空間に合わせた収納を気軽に造ることができる「システム収納」。大画面テレビの購入や買い換えに合わせて、LDKに採用される方も多いようです。

パーツを組み合わせて造るので、ライフスタイルに合わせて追加や取り外しが可能。また、建物に取り付けるため、耐震性が高いというメリットもあります。

 わが家にピッタリ!「システム収納」

[3]収納のリフォーム、いくらで何ができる?

 

システム収納や、造りつけの収納を採用する場合、どの程度の費用がかかるのでしょうか。

採用する収納の大きさにもよりますが、50万円程度あれば、大型のシステム収納が導入できるでしょう。また、100万円程度かけると壁面いっぱいのシステム収納や、オーダーメイドの大容量収納を造ることができます。

 収納リフォーム、いくらで何ができる?

[3]収納のリフォーム、いくらで何ができる?

収納でスッキリ快適に!リビングリフォーム事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は33,000件以上

今回は、収納にこだわったリビングのリフォーム事例について、ピックアップしてご紹介します。

お洒落に魅せすっきり収納!落ち着きのあるリビング

お洒落に魅せすっきり収納!落ち着きのあるリビング  

対象:リビング / 金額:40万円

キュビオスの配線システムの利用と壁掛テレビにしたことにより配線の露出が無くすっきりしたテレビまわりに。アクセントの壁紙と美しく調和した収納は、夜になると調光機能付の間接照明が照らされ、雰囲気を楽しめる空間へ。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ