比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2013年11月8日配信 暖房効率アップ!断熱リフォーム特集/おすすめ断熱リフォーム事例集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2013年11月08日号 もくじ
断熱リフォームで寒さ対策を!
窓・外壁・屋根の
おすすめ断熱リフォーム事例
 
ペアガラス交換で省エネ!屋外の騒音も聞こえなくなりました
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

最近、加湿器を購入しました。せっかくだからと、アロマ機能付きにしてみたのですが、これ、いいものですね〜♪ 強すぎず薄すぎない香りでリフレッシュできます。加湿で風邪予防にもなりますし、一石二鳥ですね。

さて今回のメールマガジンでは、断熱リフォームについてご紹介します。寒くなる前に、ぜひ参考にしてみてくださいね。


断熱リフォームで寒さ対策を!

今年は残暑がだいぶ長引いていたような気がしますが、台風が過ぎてからは一気に涼しくなりましたね。冬ももうすぐそこです。

そこで今回は、寒い冬が来る前にやっておきたい「断熱リフォーム」についてご紹介します。窓だけでもかなり違いがあるそうですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

[1]窓の断熱リフォーム

  [1]窓の断熱リフォーム

冬、窓をきっちり閉めて暖房をつけていても、なかなか温度が上がらない…と感じることはありませんか?

実は開口部を閉めきっていても、熱気や冷気は、壁や屋根、床など、さまざまな場所から出入りするんです。なかでも窓から出入りする割合がもっともと多いと言われています。

また外壁や屋根のリフォームは大がかりになってしまいがちですが、窓のリフォームなら割と気軽にできますよね。

そこで、一般的な窓の断熱方法2つをご紹介します。

 二重窓にする   複層ガラス(ペアガラス)にする

[2]外壁、屋根の断熱リフォーム

 

熱が出入りする割合がもっとも高い窓の断熱リフォームは、手軽で効果的ですが、さらに断熱性能を高めるならば外壁や屋根の断熱もおすすめです。

外壁の張り替え、屋根の葺き替えなどのタイミングで、断熱も併せて検討してみてはいかがでしょうか。

範囲も広く工法もさまざまですので、早めにチェックしてみてくださいね。

 外壁の断熱リフォーム

 屋根の遮熱・断熱リフォーム

[2]外壁、屋根の断熱リフォーム

窓・外壁・屋根のおすすめ断熱リフォーム事例

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は30,000件以上

今回は、新着リフォーム事例のなかから、窓・外壁・屋根に関する断熱リフォームのおすすめ事例をピックアップしてご紹介します。

ペアガラス交換で省エネ!屋外の騒音も聞こえなくなりました

ペアガラス交換で省エネ!屋外の騒音も聞こえなくなりました  

対象:窓・サッシ / 金額:40万円

2階の窓すべてに内窓を新設し、1階の窓をすべて複層ガラスに交換しました。外壁断熱塗装と併せて行うことによってより断熱性も高まり、光熱費も削減する事ができました。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ