比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2011年07月29日配信 予算に合わせて少しずつ!部分リフォームで快適生活を実現!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2011年07月29日号 もくじ
ここまでできる!
≪価格帯別≫部分リフォーム集
太陽光発電を設置した
リフォーム事例ピックアップ
 
屋根の診断・塗装と合わせて太陽光パネルを設置
高効率太陽光発電パネルで補助金効果を最大に!
発電量・経済効果をシミュレーションした上で導入
 
 

こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。

暑い毎日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今年の夏は猛暑に加えて、節電の夏。エアコンの使用は控えめに、とは言いますが、熱中症には十分ご注意くださいね。

編集部では最近、「水に濡らし、振ることでひんやりするタオル」なるものが流行っています。首に巻いているだけで涼しく感じ、快適に過ごせます♪

さて今回のメールマガジンでは、ちょっとの予算で快適な住まいが実現できる!?部分リフォームの事例集ををご紹介します。是非チェックしてみてください。


ここまでできる!≪価格帯別≫部分リフォーム集
ここまでできる!≪価格帯別≫部分リフォーム集

「水まわり設備や内装の老朽化は気になるけど、リフォームに大きな金額はかけられない」というあなた。

一気にやるお金がないなら、一番気になる部分から少しずつ手を入れていく、というのはどうでしょう?

今回はトイレ、お風呂、キッチン、収納、リビングなどの部位ごとに、いくらかければどんなリフォームができるかをまとめた事例集をお届けします。

[1]50万円以下でトイレリフォーム、何ができる?

 

一般的には、“和式から洋式トイレに変更”“内装を一新”“和式トイレの段差解消”などが可能です。コンセントを新しく設置したり、照明を交換するといった電気工事もOK。

26万円でコンパクトなタイプの便器に変更し、換気がよく、掃除もしやすくなったという事例もあります!

 50万円までのトイレリフォーム事例をチェック

[1]50万円以下でトイレリフォーム、何ができる?

[2]100万円以下でお風呂をリフォーム、どんなことができる?

  [2]100万円以下でお風呂をリフォーム、どんなことができる?

一般的には、“ユニットバスを最新式のものに交換”“給湯器や給排水管の交換”といったことが可能です。もともとの住まいの状態がよければ機器は中程度以上のグレードのものを選べるかもしれません。

リンク先では、95万円で魔法びんタイプの浴槽や乾きやすい床を採用したユニットバスにリフォームした事例などを紹介しています。

 100万円までのお風呂リフォーム事例をチェック

[3]50万円以下で収納リフォーム、何ができる?

 

一般的には、“幅一間程度のクローゼットを3〜5箇所改修”“ウォークインクローゼットや造作収納を造る”“システム収納など大型の収納を導入する”といったことができるでしょう。

リンク先では、クローゼットのように使える造作家具に畳を埋め込んでベッドとして使用しているという、容量たっぷりのユニークな収納リフォーム事例などをご紹介しています。

 50万円までの収納リフォーム事例をチェック

[3]50万円以下で収納リフォーム、何ができる?

この他にも内容もりだくさん!是非チェックしてみてください。

 ここまでできる!価格帯別・部分リフォーム集

あなたのこだわりを叶えてくれる会社が見つかるかも。

 安心して依頼できるリフォーム業者探しはこちらから


太陽光発電を設置したリフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数はなんと15,000件以上

今回は、最近追加された事例の中から、最近ますます気になる『太陽光発電パネル』を設置した事例をピックアップしてご紹介します。

屋根の診断・塗装と合わせて太陽光パネルを設置

屋根の診断・塗装と合わせて太陽光パネルを設置  

対象:屋根 / 金額:270万円

太陽光発電を希望される場合には、まずは、どれだけ発電するかのシュミレーションを行わせて頂いております。今回は12年程度で投資額を回収出来る見込みですが、案外、投資に見合わない場合が多いのも事実です。停電時でも雨天では無い限り、昼間には1500wまでなら電気が使えるシステムがあるのも太陽光発電ならではの魅力です。

 この事例を見る

高効率太陽光発電パネルで補助金効果を最大に!

高効率太陽光発電パネルで補助金効果を最大に!  

対象:その他 / 金額:310万円

お客様宅の屋根の形状(寄棟)に合わせ、発電の効率が一番良くなる配置を設計しました。発電効率が優れた国内メーカーの太陽光パネルを採用しましたので、補助金のメリット(余剰電力の売電額が従来の2倍、48円/kWh。平成22年8月現在。)を最大限に活かすことができます。

 この事例を見る

発電量・経済効果をシミュレーションした上で導入

発電量・経済効果をシミュレーションした上で導入  

対象:屋根 / 金額:418万円

武蔵野市と国の補助金制度を活用して、太陽光発電システムとエコキュートを設置しました。太陽光発電システムは、設置する前に、まず屋根の形状や状態を調査します。K様邸では、屋根面を塗装し直した上で、南面に計25枚の太陽電池モデュール(ソーラーパネル)を設置。採用したのは1枚あたりの発電量153Wのタイプで、シミュレーションによれば、月々約40%の光熱費削減効果が見込まれます。環境への意識から太陽光発電を採用したというK様。室内には発電量や消費電力、売電量をチェックする表示モニターを取り付けて、その活躍を見守っています。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


[INFO] 話題のFacebookにホームプロ公式ページが登場!

みなさん、Facebookってご存知ですか?
Facebookの創設について描かれた「ソーシャル・ネットワーク」という映画が公開され、週刊誌でも特集されたので「使ってはいないけど知っている」という方もいらっしゃるのでは?!

そして先日、ホームプロの公式ページがオープンしました!
サイトの更新情報や、おすすめのコンテンツなどをご紹介していますので、チェックしてみてください。アカウントをお持ちの方はぜひ「いいね!」をクリックしてくださいね。よろしくお願いします。

 Facebook ホームプロ公式ページはこちらから

Facebook

今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ