比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2011年05月27日配信 ホームプロを使ってこだわりリフォーム!マリさんの実体験をご紹介
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2011年05月27日号 もくじ
こだわり主婦のキッチンリフォーム体験記
施主のこだわりを反映したリフォーム事例ピックアップ
 
白い化粧台に青いタイルがよく映える、おしゃれでポップな空間
デザインと使い勝手、両方にこだわった高級感のあるLDK
 
 

こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。

今回ご紹介するのは、ホームプロを使ってリフォーム会社と商談し、こだわりのキッチンリフォームを実現させた主婦・マリさんによる体験談。

ホームプロの使い勝手などをお伺いするインタビューで、リフォームへのこだわりぶりに感銘を受けた編集部が執筆をお願いしたという、異色のコンテンツです。

キッチンリフォームを考えている方には、とても参考になるのでは?設備選びも、ここまでこだわってマネするのは大変ですが(笑)、ショールームのまわり方などヒントになるポイントはたくさんあると思います。是非ご覧ください!


全部見せます!こだわり主婦のキッチンリフォーム体験記

あなたのお宅のキッチン、古くなったり、汚れが気になり始めていませんか?

今回は「最新型の冷蔵庫が入らない!」をきっかけに、「暗い」「汚れが落ちにくい」「動線がイマイチ」など様々な不満を解消し、大満足のキッチンを手に入れたマリさんの、リアルな体験記をご紹介。

まだキッチンをリフォームしていない方、必見です。

[1]現地調査・見積りの依頼
 

ホームプロでリフォーム会社紹介を申し込んだマリさん。何度かメッセージをやり取りした結果、気になった4社に現地調査を依頼しました。

最初にきたリフォーム業者は、マリさんの不満点や要望を聞きながら、壁から壁までの距離などを、なんとミリ単位で正確に測っていきます。また、業者と話していく中で、実現するのは難しいことがあるということも判明。

現地を見ないとわからない、というのは本当なんですね。

 マリさんの体験談≪現地調査・見積りの依頼≫を読む

[1]現地調査・見積りの依頼

[2]業者を絞り込み、決定する決め手は?
  [2]業者を絞り込み、決定する決め手は?

現地調査をし、見積もりを出してもらったマリさん。見積もりの内容と、現地調査の時の印象からどこに依頼するかを絞り込んでいきます。

マリさんの場合は、2社の間でどちらにお願いしようか非常に悩んだそうです。

依頼先を絞り込む過程と、最終的に1社に決めたポイントとは、何だったのでしょうか。

 マリさんの体験談≪業者を絞込むまで≫を読む

[3]システムキッチン選び
 

悩んだ末に依頼先を決めたマリさん、次はいよいよシステムキッチン選びです。

まずは各社のカタログを取り寄せて、比較・検討をスタート!メーカーごとに特徴があり、価格もピンからキリまでです。

ちなみにカタログには“基本セット”の価格が掲載されており、一見安いように感じますが、扉の変更やオプションの追加で十万円単位で値段が上がることもあるとか…

マリさんが調べ上げた、グレードアップやオプション追加によるおおよその追加金額をご紹介します。

 マリさんの体験談≪設備選び(システムキッチン)≫を読む

[3]システムキッチン選び

[4]施工開始から完了まで
  [4]施工開始から完了まで

ぶじシステムキッチンも決まり、ついにリフォーム工事が始まります。

汚れや粉塵がほかの部屋へ飛ばないよう養生をしたら、既存のキッチンを取り外し。数時間で終わりそうなイメージがありますが、なんと1日半もかかったそう。ディスポーザーがなかなか外れず苦戦するなど、開けてみないと分からないことも多いらしいです。

 マリさんの体験談≪施工開始から完了まで≫を読む

7日間の工事を経て、マリさんこだわりのキッチンが完成!
どんな素敵なキッチンが出来上がったのか、ぜひマリさんのコラムで確認してくださいね。

 全部見せます!こだわり主婦のキッチンリフォーム体験記

あなたのこだわりを叶えてくれる会社が見つかるかも。

 リフォーム会社紹介のお申込はこちらから


施主のこだわりを反映したリフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数はなんと15,000件以上

今回は、最近追加された事例の中から、『施主のこだわりを反映した』リフォーム事例を
ピックアップしてご紹介します。

白い化粧台に青いタイルがよく映える、おしゃれでポップな空間
白い化粧台に青いタイルがよく映える、おしゃれでポップな空間  

対象:洗面 / 金額:50万円

洗面台の背面のモザイクタイルはこだわって正解でした。白色の洗面化粧台に良く映えていて、元気な気持ちになることができます。タイル調の床材も優しい風合いで、気に入っております。収納も充実していて、常に洗面化粧台の周りをすっきりとしておけるのも嬉しいです。

 この事例を見る

デザインと使い勝手、両方にこだわった高級感のあるLDK
デザインと使い勝手、両方にこだわった高級感のあるLDK  

対象:キッチン / 金額:120万円

自分たちのこだわりが詰まった家に住みたいという思いから、中古マンションを購入してリフォームをすることにしました。キッチン、カップボード、ダイニングテーブルと全て同じ素材で作成して頂いたので、統一感と高級感のあるLDKとなりました。アイランドキッチンならではの開放感と、リビングとの一体感が気に入っております。お料理をしながら家族との会話を楽しめるのが嬉しいですね。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ