比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2010年9月30日配信 浴室・お風呂のリフォーム特集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報


  2010年09月30日号 もくじ
浴室・お風呂をリフォームして
快適バスタイムを実現♪
新着事例ピックアップ
 
バス、トイレと一体のスタイリッシュな洗面室
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

やっと残暑も落ち着き、過ごしやすくなってきましたね。突然涼しくなると、あの真夏の強烈な暑さがちょっとダケ恋しいような気もします(笑)

でも、これからは気温が低い分、お風呂にゆっくり入るには良い季節になりますね♪ご自宅のお風呂にちょっと不満がある…という方は、本格的な冬の到来の前にリフォームしてはいかがでしょう。

そこで今回のメールマガジンでは、『浴室・風呂』のリフォーム事例やノウハウをお届けします。


浴室・お風呂をリフォームして快適バスタイムを実現♪

本来、お風呂は体の汚れを落とすのが目的ですが、最近はジャグジーやテレビ、音楽スピーカーといった“癒し”のための設備や、簡単にお手入れができる設備など、お風呂にもさまざまな機能が追加できるようになりました。

まずは、リフォームで最新のお風呂を採用した事例をご紹介します!

事例[1] 思い切って浴室を広く!半身浴のできるお風呂に
 

対象:浴室・風呂 / 金額:108万円

半身浴の出来る浴槽が欲しかったのですが、それだと1317サイズのユニットバスしかなく思い切って浴室を広くしていただきました。おかげさまで入浴タイムが楽しくなりました。2時間位入っていることもあるんですよ。

 詳細はこちら

思い切って浴室を広く!半身浴のできるお風呂に

事例[2] 狭く、ジメジメしていたお風呂が快適に!
 

対象:浴室 / 金額:195万円

2階にある在来工法の浴室は、すでに防水の機能が低下していて、シロアリが2階まであがってきていました。さらに、とても狭く窓も小さいので、常にジメジメして不衛生…というお悩みでした。

大きな出窓を付けてもらったおかげで明るく広くなり、夜ゆったりできる時間ができました。ヒーリングライトと浴室オーディオで身も心も癒されます。

 詳細はこちら

狭く、ジメジメしていたお風呂が快適に!

浴室・風呂リフォーム成功ノウハウ

 

お風呂をリフォームするなら、費用はどれくらい必要?最新の設備はどんな風に選べばいい?お風呂のリフォームに関するノウハウをご紹介します!

 お風呂のリフォーム、相場はどのくらい? ( 戸建て編マンション編

 ユニットバスはこう選ぶ!〜費用がわかる事例も公開

 わが家にぴったりのお風呂は?最新設備をカンタン検索&比較!
  ( ユニットバス浴槽・バスタブ


新着事例ピックアップ

このコーナーでは、日々追加される新着リフォーム事例の中からおすすめの事例をご紹介します。

今回は『洗面台』に関するリフォーム事例をピックアップ!
お風呂と合わせて洗面台も同時にリフォームすれば、さらに快適に♪

バス、トイレと一体のスタイリッシュな洗面室
洗面  

対象:洗面 / 金額:100万円

「広く使いたい」というお施主様の希望で、バスと洗面室とトイレを一体化しました。デザイン性では限られた空間を広く見せるため、機能性ではトイレを丸見えにしないために、オーダーのタペストリーガラスの仕切りを建てています。

 この事例を見る

 

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


「日経住まいのリフォーム博2010」のご案内 〜 ホームプロも出展します 〜

11月12日(金)〜14日(日)、東京ビッグサイト東4ホールで「日経住まいのリフォーム博2010」(第6回)が開催されます。

リフォームの最新情報を比較・検討できる、入場無料のイベントです。水回り製品や内外装材、防犯や省エネ製品、リフォーム会社、マンション大規模改修など、90社以上の関連企業・団体が出展します。

注目の特別展示は、「華麗(加齢)なる住処(=すみか)」と題して、超長寿時代を快適に、心豊かに暮らすためのアイデアを尽くしたリフォーム事例が登場。「快適エコリフォームのススメ」では、住まいの健康診断「住宅ドック」によるエコライフ提案や、住宅エコポイントなど各種の支援制度が紹介されます。

また、リフォームの達人たちによる「会場ステージセミナー」をはじめ、「リノベーション学校<特別授業>」や「リフォーム&資金計画ミニ講座」、「200万円から始める“価格別リフォーム”のツボ」では、今すぐ使えるリフォームのお役立ち情報が入手できます。そのほか「食と住まい」「愛犬家住宅」「耐震」をテーマにしたお役立ち企画や相談コーナーなど、盛りだくさんの内容が用意されています。

 詳しくはこちらから

本展示会は無料(登録入場制)です。
事前登録をされると、当日、素敵なグッズがもれなく当たるプレゼント抽選会に参加できます。

ただ今、事前登録を受付中。

 事前登録ページへ

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。


[INFO] 厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ