リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
一般に個人の計画は施工上、各段階において詳細な協議が避けられません。その点、今回は幸いにもご担当に恵まれ、終始、ご誠意をもって対応していただきました。具体の工事では以下の点に疑問が生じました。
一)マンションの洋室を、炉を切った茶室に改装。・・・プラン上制約はありましたが、四畳半切 本勝手 下座床 のお茶室を作らせていただきました。マンション用の電気炉を設置。壁面の塗壁、窓枠、天井の仕上等にも、以前の洋室の香りを残さぬよう施工いたしました。
二)洋室の壁面収納家具を製作。・・・メープル材と鏡の取り合わせで壁面全体に収まるように家具を製作、取り付けました。
お施主様疑問点への返答:1)釘穴について・・・お施主様へは直接メールでお許しを得ておりますが、2ヵ月後の1回目アフターサービス時に、確認・対処させていただきます。
2)「工期」について・・・例えば、工場で1ヶ月かけて作成した家具を1日で現場に設置する場合、工期=1日と明記いたします。あたりまえのように使用している言葉について、改めて考えさせられました。たいへんありがたいご忠告をいただき、感謝いたしております。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 5,050,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | リビング 洋室 |
見積りの段階で、担当の方と棟梁の方が一緒に来られて細かく調べて頂き、工事内容や見積り内容を分かりやすく説明して下さいました。価格面では当初の予算をオーバーしましたが、それでもかなり良心的な値段にして頂いたようです。職人の方々が非常に真面目で手際良く、日程通り作業をして下さいました。仕上がり面では、少しだけ問題が残った点もありましたが、その後迅速丁寧に対応して頂き、結果的に満足のいく仕上がりになりました。
| 施工地 | 大阪府 枚方市 |
|---|---|
| 価格 | 4,550,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 外壁 屋根 洋室 玄関 階段 その他 |
インテルナヤマモトさんを選んだ理由は、ホームプロで業者紹介を申し込んだときに、回答のあった業者全部に緊急の見積もり依頼をだしたんですが、そのときに早いもん順3社から見積もりして頂くことに決めてました。一番早かったのが山本さんで3社とお会いして一番印象が良かったのも山本さんでした。そこから相見積もりして値段交渉をと考えていましたが、山本さん以外と交渉する気がしなくてリフォームするならここにしようと思いました。交渉相手が1社になってしまったせいでもあるんですが、かなり振り回してしまいました。そろそろ怒られるかとも思いましたが最後の最後まで嫌な感じにはなりませんでしたし、施工中の対応も良かったです。施工の業者さんもみなさん親切でしたし、仕上がりも大変満足しています。やって良かったです。有難うございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 422,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洋室 階段 |
安心して業者を紹介するホームプロのシステムに感謝しています。情報の交換法と検索労力の軽減に、口コミやチラシ広告とは違い色々の角度からの判断材料として、本当に役にたち助かりました。契約した会社の設計士や営業の方、現場の職人さん達の誠実な仕事を見せてもらいました。今後も全てに信頼してリフォームケアの相談継続を望みたいと思います。大変満足しています。さらなる品質の維持向上をめざして精進してください。
| 施工地 | 神奈川県 横須賀市 |
|---|---|
| 価格 | 11,180,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 |
ご担当の飯塚さんはまだお若いのですが、丁寧な対応や、確認事項や依頼に対する迅速な対応は好印象でした。幅広い知識が必要な業界ですので、周辺知識の習得がまだ必要でしょうが、さらに磨きをかけて、コンサルティングセールスにお勤め下さい。飯塚さんは、最初のお約束どおり良い職人さんを紹介してくれました。特に大島企画さんの事前確認・説明・アドバイス・作業内容・メンテナンスが優れており、とても安心・感心・大変満足いたしました。工期に付きましても、無駄に家財の多い家庭ですので、移動でご迷惑をかけましたのに、予定通り収まりました。奇跡的と言えるかも知れません。最後に1点、作業の都合上仕方がないのかもしれませんが、沢山の廃材を長期間置いておくのは、防犯上心配と家族・知人からの意見として上がっておりましたのでお知らせいたします。今後改善されると更に宜しいかと思います。
その節ははどうもありがとうございました。工事中は家具の移動等、御忙しい中、毎日ご協力頂き大変助かりました。発生材の件に関しましては大変ご迷惑をお掛け致し、申し訳ございませんでした。以後は気を付けたいと思います。あまり工事後、お客様からこのようにご連絡を頂く機会がありませんので、大変嬉しかったです。りフォームをやっていて良かったと思いました。小林様のおかげで毎日楽しくリフォームをすることができました。今後とも宜しく御願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,702,050円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他 |
初めてのリフォーム(壁紙張替え)だったのでよくわからないのが正直なところです。見積もりの出し方が明確で検討しやすかった点が気に入りました。もともとの価格が低く設定されており、変更した際の金額が把握しやすかった。(合計額からまとめて値引きするような見積もりだと、何かを追加したくなったり、減らしたくなったときの価格を自分では検討できない)。時間が無い中でしっかり仕上げていただきました。営業だけでなく職人さんの人当たりも良かった。見た目にはきれいなので、。しばらく時間を置かないと仕上がりについては分からないかもしれませんが、今は数年後にまた張り替えることがあれば、再度お願いしたいと思っています。
中古マンション購入に伴う全室の壁・天井のクロスの張替え工事を行いました。量産の商品で見積もり、ランクを上げた場合の単価をお知らせ致しましたので、変更した際の金額が明瞭だったのだと思います。出来れば引越し前までに仕上げたいというご要望でしたので、間に合うように工事を行いました。また、何かございましたら宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 加須市 |
|---|---|
| 価格 | 432,600円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 階段 |
ガスレンジなのですが、上面はすごくきれいにしていただいたのですが、側面と下面、それからレンジの下は汚れたままでした(初めてホームクリーニングを利用したのですが、それが普通?)。あとは概ねきれいにしていただき、助かりました。
この度は本当に有難うございました。また作業のやり残しが有った事に関しては、大変申し訳ございませんでした。今後この様な事のない様に、十分に心をし気を付けてまいりたいと思っております。この度は、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。また貴重なご意見本当に有難うございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 42,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 階段 |
最初の打ち合わせから工事完了まで、一貫して丁寧かつ誠実な対応をして頂き、最後まで安心してリフォームを進めることが出来ました。また、個々に担当する塗装やタイルの職人さん達も極めて丁寧な仕事で、想像以上の仕上がりになっています。そして、何より低予算でありながらコストパフォーマンスとバランスに優れた仕事をして頂いた結果、築年の古い家が見違えるように綺麗になりました。
この度は、当社の工事にご満足いただき、ありがとうございました。今回の工事で、初めてだるまストーブを取付け、大変勉強になりました。今後ともよろしくお願いします。
| 施工地 | 神奈川県 鎌倉市 |
|---|---|
| 価格 | 2,500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他 |
打ち合わせ、施工、仕上がりには、大変満足しています。唯一、工程表がなかなか提示されなかった事と、作業が予定どうり行かなかった点がマイナスだと思います、しかし現場には現場の事情もあり、それも許される範囲かなと思います
この度は、大変有難う御座いました。また、行き届かない点が御座いまして申し訳御座いませんでした。お客様の声を、真摯に受け止め、全てにおいて大変満足して頂けるよう努めて参ります。3週間に及ぶ工事期間中、色々とお心使い有難う御座いました。今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 習志野市 |
|---|---|
| 価格 | 3,250,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 |
施主の要求への対応やトラブル発生時の対応は、大変誠実であり、高く評価する。リフォームでは、実現したいイメージを施主と施工業者とが共有することが必要になるが、言葉を通じた共有では、その過程で必ず理解に齟齬が生まれる。また、工事の素人の施主は無理も含めて様々な要求を出す。大切なのは、それらにどう対応するかである。以下の点でその対応に大変満足しており、金額の低いことも合わせて随分と得をしたと思う。一部材の施主支給の要求にも、可能な範囲で対応し、不可能な場合を理由を明らかにした。工事着工後の五月雨式の変更要求にも嫌な顔ひとつせず、全てに対応した。契約時に「できる」としたことが構造上不可能と判明した時にも、応分の負担を負って近似的なイメージに仕上げた。検収時に発見したミスも、翌週には職人を派遣して修復した。
この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。工事中、本当にご協力頂きましてありがとうございました。至らぬ点もありご迷惑をおかけした事もあったかと存じますが、ご協力とご理解により無事完工する事ができました。ありがとうございました。また、引渡しの際に私共にかけてくださった言葉は大変嬉しく、恐縮しております。お住まいになりながら、もしお気付きの点がございましたら何なりとおっしゃって下さいませ。ご家族皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 3,594,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 階段 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。