リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
洋室を二つに分けるリフォームをお願いしました。予算が限られていたため、予算内でできる提案を色々して頂き、アコーディオンカーテンを取り付けて頂きました。小さい工事にも関わらず丁寧に対応して下さいました。希望どおりの子供部屋になって大変満足です。ありがとうございました。
提案・プランがよかったから。
打ち合わせの際はショールームにお越し下さいましてありがとうございました。アコーディオンカーテンご満足頂けて本当によかったです。今後もアフターメンテナンスをさせて頂きますので、末長くお付き合い宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 高石市 |
|---|---|
| 価格 | 89,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
(50代/女性)
外壁塗装をお願いしたのですが、職人さんの仕事は丁寧でよかったのですが、色の打ち合わせをもう少しキチンとするべきだったと思っています。確認をキチンと取るべきだったと思っています。想定していた色とは、かなり違った結果となりました。私は顧客で、どのような仕上がりの色になるのか、経験的にわからないので、経験のある専門家である業者の丁寧に説明が欲しかったです。
工事の内容が妥当で、納得のいくものだったから。
このたびは当社に施工をご依頼頂きまして誠に有難うございました。塗装色の件につきましては、今後改善させて頂きたいと思います。貴重なご意見を頂きまして有難うございました。今後とも無料定期点検を通じて末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 1,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(30代/男性)
今回、かなり大がかりなリフォームでしたので、かなり、不安でしたが、担当の方、各職人さん達に至るまで、非常によく対応していただき、とても気持ちいいリフォーム工事ができました。工事中は細かい注文に対応していただき、本当に助かりました。もちろん仕上がりにも満足しております。今後とも何かあればどうぞよろしくお願いいたします。
担当の方の誠実で親切な対応が一番の決め手になりました。相見積もりをとったので、価格の面もありましたが、やはり見積もり時から丁寧な対応をしてくださった担当の方で決定しました。
弊社職方や私共にお褒めのお言葉を頂きまして恐縮しております。本当にありがとうございます。工事中はお母様に荷物のお片付け等で大変ご苦労をお掛けいたしました。お疲れなど出ておられないでしょうか。。。お陰を持ちまして無事工事を完了させて頂く事が出来ました。計画時点からユニットバス出入口の段差が出来ないかと心配をしておりましたが、なんとかバリアフリーにて納めさせて頂く事が出来ました。『とても気持ちいいリフォーム工事ができました。』・・・我々におきましては、一番嬉しいお言葉です。こちらこそ、気持ちよく工事を進めさせて頂く事が出来ましてありがとうございました。今後また、何らかのお手伝いをさせて頂く機会がありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 8,180,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング 玄関 階段 その他 |
思っていたよりも良いリフォームになりました。
予算内であったこと。説明が丁寧で分かりやすかったこと
『思っていたよりも良いリフォームになりました』とのメッセージ、大変大変嬉しいです!こちらこそ本当にありがとうございました。大がかりなリフォーム計画のお手伝いができ、また実現出来ましたこと、有難く思っております。お客様とのご商談がはじまったのが昨年の夏頃でしたが、今年3月の工事完了まで、本当に長い間お付き合いを頂きました。工事中はご家族皆さまが、毎日家族のように接して下さいました。仕事でしたが、とても楽しい毎日でした。また、暖かい飲み物やお菓子の差し入れなどお気使い頂きましたこと、職方も深く感謝しています。本当にありがとうございました。これかもどんどん勉強して精進して行きますので、どうぞ長いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 8,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 リビング その他 |
(50代/女性)
給湯器が壊れかけていたので、素早い対応がとにかく助かりました。お値段がお安いだけでなく工事も丁寧でスムーズでした。本当にありがとうございました。
素早い対応・価格の安さ・担当者の人柄
ご満足頂けるリフォームができて大変嬉しく思います。今後もアフターメンテナンスはもちろん、お客様と長いお付き合いをさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 172,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | その他 |
(30代/男性)
ご担当が話しやすい方で、相談しやすい雰囲気を作って頂き、良かったと思います。施工も綺麗です。自主設計頂いた玄関先の軒庇でありましたが、雨水を避けるという機能も十分であり、満足しています。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
担当者の人柄が良い。今回のような小規模工事に関し、自主設計の部材を提案してくれる等、設計力・提案力がある。価格が適当である。新製品をタイミングよく提案してくれるなど、資材情報を適切に入手されている。施工が綺麗。
この度は本当に有難う御座いました。バルコニー(木製)に庇を取り付けた事例が無かった為商品選びに手間取りましたが、感じよく機能性も上手く出来たと思います!またお褒め頂き本当に有難う御座います。弊社の大工も喜んでおりました。これからもどうぞよろしくお願い致します!
| 施工地 | 大阪府 羽曳野市 |
|---|---|
| 価格 | 85,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(40代/男性)
この度は改修工事どうもありがとうございました。床が沈下して、いつ落ちるか分からない状態で非常に不安でありましたが、お蔭様でこれでひとまず安心です。まだ浴室と階段を隔てた壁が次回の改修箇所となりそうですが、またいずれお世話になろうかと思います。工事も短期間で終わらせていただき、大変ありがとうございました。
ホームプロでの評価が良かったこともありますが、予め決めた応対時間や連絡も担当者さんが約束通りに行っており、また現場調査も細かいところまでよく見てもらえました。受け答えの感じも良く、分かり易い説明で、工事の提案もほぼこちらのイメージに近かったです。
この度は、弊社への工事のご依頼、誠に有難うございました。また総合満足度評価「大変満足の五つ星」の最高の評価を頂き、大変嬉しく感謝申し上げます。今回の工事は和室床工事・畳新調、浴室入り口床工事でした。いずれの部分も解体してみないと分からない状況での施工となりましたが、経験を基に事前説明の上、施工を進めさせて頂き、結果は良好で、提案の説明通りの状態でありましたので、スムーズに工事を終える事ができ、安心致しました。実際に床下の状況を見る事が出来ましたので、安心して今後の生活を送って頂けるものと思います。また、これまでフカフカしていた床も真っ直ぐきれいになり、ゆっくりと健やかにお休み頂けます。この度の工事を通じ、お客様に大変喜んで頂き、職方、スタッフ一同大変嬉しい限りです。今後共、何かございましたら、ご連絡お願い致します。この度は、本当に有難うございました。
| 施工地 | 大阪府 東大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 370,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洋室 |
(30代/男性)
左官屋さん・塗装屋さん等協力業者のかたがたは皆礼儀正しく、我々の要望等に対して誠実に対応して下さり、また仕上がりもキッチリしていただき大変感謝しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。大変信頼のおける協力業者でした。一方、営業マンの対応は酷い。誠実さの欠如(迷惑かけても謝らない等)・説明内容等がその都度コロコロ変わる(何が正しいのかわからなくなるし本人は言ったことを覚えていない)・約束を守らない(忘れている)・作業の納期が曖昧(対応が遅い)・ミスが多い(見積内容がいいかげん等)・顧客のことを一切考えていない(提案内容等)等目に余るものがあり、会社に対して何度もキッチリ対応してもらうよう指導等をお願いしたがほとんど聞き入れられなかった。会社として営業マンの指導ができないのであれば力量不足の営業マンを客の前に出すべきではない。失礼極まりない。協力業者が素晴らしいだけに大変残念です。
見積りの際、営業マンと一緒に現地調査に来た協力業者の職人さんが大変好感が持てたため。「ここはあまり変えない方がいい」等、顧客の立場に立ってアドバイスしていただき、また、現地調査をしている様子を見ていて、素人ながら誠実で腕も確かそうだと感じた。実際、誠実かつキッチリと最高の仕事をしていただけたので、これだけ素晴らしい協力業者を抱えているA社は、イメージの悪いリフォーム業界において存在意義のある会社だと思った。ただ、営業マンの質としては他のリフォーム業者の営業マンと比べて一番悪かった。他社と合い見積もりしてみて思ったことだが、リフォーム業界全体として営業マンの質は低いと感じた。その中でもA社の担当営業マンは酷かった。それ以上にA社の協力業者に惚れてしまったため、結局A社に発注したが、営業マンの大切さは発注後に痛感した。ちなみにO社の営業マンの対応は好印象たった。
お客様へのご希望、ご要望に満足な対応が出来ず誠に申し訳ございませんでした。様々なご指摘等を頂きましたが、今後の仕事を行っていく上での糧とさせて頂きます。ありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 3,151,982円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング 洋室 玄関 廊下 階段 その他 |
(40代/男性)
すばやい対応ありがとうございました
対応が丁寧だったから
この度は、弊社へのご依頼誠に有難うございました。総合満足度『大変満足の五つ星』の最高の評価を頂き大変嬉しく感謝申し上げます。今回の工事は、老朽化したベランダの波板張替工事でした。梅雨時期を前に新しくなり、『とても良くなり、大変満足です。』また、『対応が丁寧だった』とのお褒めの言葉を頂き、感謝申し上げます。スタッフ一同、大変嬉しく思うと同時に、これからも大変満足の頂ける様に精進して仕事に励みたいと思っております。今後とも、末永くお付き合いさせて頂きたく願っておりますので、また何かございましたら、何なりとご相談下さいませ。この度は、誠に有難うございました。
| 施工地 | 大阪府 東大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 57,750円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(40代/男性)
迅速かつ丁寧な対応、工事を行ってくださいましてありがとうございました。
いくつかの工事の方法の説明があり、その中で最も適した工事方法をとっていただけそうだったからです。
N様 お褒めを頂き心よりお礼申し上げます。これからも此の気持ちを忘れずに頑張ります。今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 藤井寺市 |
|---|---|
| 価格 | 126,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。