リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
結果として当初の満足度は得られたと思いますがその中で色々課題もあるやに思いますの報告します。業者紹介が一種のオークション方式のため色々な登録業者が参加して業者選択に時間と労力が必要となる。参加業者を調べてみると色々な特徴がありやはり選択するのに不安な面が多くあります。今回紹介された業者を色々調べて最終的にF社を選択しましたが最初から最後まで営業所担当者一人との交渉で会社の概要が掴み辛く別面での調査・確認が必要となった。(事前に手付け金の支払いがあるため)最終決定は担当者の人格・業務知識・誠実さと提案された価格面の妥当さ・提案仕様で決めましたが選択の過程で業者の選択とともに担当者の選択が重要な要素になると思います。私が今後知人に紹介するとしてもやはり担当者指名になると思いますね。
会社だけでなく、担当者の対応が左右すると思われます。担当者の対応をこれからも指導して行きたいと思います。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 3,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
収納量も増え、明るくきれいな仕上がりに満足しています。毎回打ち合わせの際に、打ち合わせ内容を書面で提出していただいたので安心感がありました。ちょっとした会話の中からもこちらの希望を的確に形に表していただき、たいへん使いやすい家になり満足しています。担当のA様を信頼し留守中の工事も安心してお任せできました。次回も機会がありましたらまたお願いしたいと思います。
提案プランや価格が希望したものと一致した。営業担当者の説明や態度が大変良かった。
お褒めいただきましてありがとうございます。打合せから工事完了、お引き渡しの後まで安心していただけるように、これからも日々前進してまいります。また次回もリフォーム工事のご予定がございましたら是非よろしくお願いします。
| 施工地 | 千葉県 印西市 |
|---|---|
| 価格 | 3,640,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 |
こちらの悩みに細かいところまで気配りしていただき、ありがとうございました。さすがプロ。見ていて段取り、手際のよさ、感動いたしました。物がいっぱいで作業がしにくくても嫌な顔も見せずかえって気をつかっていただいて・・・。過ごしやすい家になりました。
見積りをお願いした段階で、担当の方の細かいところへの気配りや料金に関していろいろ相談にのっていただいたり、親切丁寧な対応にとても嬉しかったからです。
素晴らしい評価とありがたいお言葉を頂戴いたしまして、大変光栄に思っております。リフォームをご検討の際には、お客様が快適にお過ごしいただけるようなご提案をさせていただくのはもちろん、金額面などにつきましても出来る限りご希望に添えるよう努力いたしております。また、工事中は何かとご不便を感じられたことと思いますが、温かいお気遣いを下さり、心よりお礼申し上げます。今後もお住まいの事で何かございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。この度は弊社へお任せいただき誠にありがとうございました。末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 上尾市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 廊下 |
迅速な対応で非常に満足です。ハプニングもありましたが当初予定されていた工事引渡日に間に合わせていただき助かりました。少しばかりの残工事が残っていますが全体としての出来は満足です。次回何らかのリフォームがあればまたお願いしたいと思っています。
問い合わせに対して、レスポンスが一番早かった。担当者の方の対応がよかったので。また金額的にも5社の中で一番良心的でした。
過大なお褒めのお言葉をいただき、恐縮する次第です。11月14日・工事2日目のユニットバスの組立日にはメーカー配送で防水パンに破損が生じ、当日組立ができず工事工程がめゃめちゃになってしまい、お引越し予定の11月21日までに工事が完了できるかどうか一時は頭が真っ白になりました。お客様にも寛大なご理解をいただき、何とか各職種の変更をして、また、各職人さんに残業などの協力をしていただき20日いっぱいで完了することができました。一時は大変なご心配をおかけして申し訳ございませんでした。これからはこんなことがないようメーカーサイドにも品質の徹底をはかってもらえるようお願いした次第です。最後に、些細なことでも何かお気づきの点がありましたら何なりとお問合せ下さい。よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,625,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア その他 |
急ぎの依頼に対して迅速に対応していただき、とても満足しています。また機会がありましたらお願いします。
営業マンの対応と価格の安さ。
この度は、ありがとうございました。またお手伝いできる事がございましたらお気軽に声をお掛け下さい。今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 304,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 |
担当課長さんの対応は、良くて満足しました。工事も予定通り終えて頂き結構でした。ただ細かいことですが、洗面所、洗濯機の再設置時間が、関係者の到着時間が遅れたせいか?排水関係の洗濯機のホースの設置状況が不満だし、風呂エアコンのリモコンの置き台のねじが片方きっちり閉めていなかった。又折角洗濯機の裏側を含めその回りとかホースとかの汚れや埃がそのままついていて、終わった後で取るのに苦労したので、今後ご配慮を宜しく。
ホームプロ経由で、工事を依頼した際のレスポンスが早かったのと、事務所が近かったので。
在来浴室脇の洗面脱衣室床面が、老朽化と湿気とにより劣化し、交換を行ないました、束を入れ、根太補強をし、断熱材を敷設して合板を貼りシート床材にてフィニッシュとしました。在来浴室からの漏水は無かった為、土台や柱に影響が無い事が分かりお客様も大変安心されていらっしゃいました。
| 施工地 | 東京都 国立市 |
|---|---|
| 価格 | 240,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 |
連絡も滞りなくできまた、過不足なく希望どおりの施工をしていただきありがとうございました。価格面でも納得の内容でした。
価格としっかりとした施工をしてもらえそうだったので。
このたびは、ご注文ありがとうございました。施工の内容はご満足いただけましたでしょうか?これからも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。細かなことでも、すぐにお伺いいたします。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 230,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 玄関 |
いろいろお世話になりました。予算に厳しいものがありましたが、綺麗になってうれしくなりました。思い切ってリフォームして良かったと思います。
他社よりも希望を理解し、予算内での提案をしてくれたので。
この度は弊社で施工させて頂きましてありがとうございます。またなにか機会がございましたら、何卒よろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 1,700,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
この度は大変お世話になりました。工事後、気になった点などに迅速に対応をしていただき、仕上がりには満足しております。ただ、打ち合わせ段階での連絡や約束時間など、工事に入って頂く前に不安な面があったことが残念な点です。
見積もり段階で細かくわかり易く説明いただけたこと。
この度は大変お世話になりました。工事部共々お客様のリフォームに携われた事、深く感謝しております。打ち合わせの段階で、お約束の日時にお伺い出来ず御迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。また何か御座いましたらお声掛けして頂ければと思っております。今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,400,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 廊下 |
社長さんも大工さんも親身になって非常に一生懸命に知恵を絞って頑張っていただいた感があります。仕上がりもきれいで、大工さんの工夫もあると思います。少し難を言えば、屋根屋さんは配慮にかけた作業があったのは残念だった。でも、総合的には非常に満足している。
顧客目線とプラスアルファのちょっとプロとしての提案があった点。
この度はお世話になりましてありがとうございました。限られたご予算内で部位毎の腐朽度を修正するのに、大変苦慮いたしましたが、「総合的には非常に満足している。」とのコメントを頂き、職方一同、大変嬉しく思います。工事途中のトラブル発生では、大変ご迷惑をお掛け致しましたが、寛大な評価を頂きまして本当にありがとうございます。これを糧に、社員と協力業者でCS教育を再度見直しいたします。又、指導、管理の向上に努めていく所存でございます。今後共どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 門真市 |
|---|---|
| 価格 | 3,482,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 玄関 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。