リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
相談への対応、費用、各部門の業者さんの対応、仕上がり、すべて満足です。いろいろと本当にお世話になりました。
あえて注文をつけるなら、金額の表示の仕方です。部材代、工賃の総額の15パーセントを一般管理費(利益)として計上していますが、工賃はともかく部材代は一般管理費に反映させない方が良いかと思います。(同じ修繕でも使う部材によって管理費が変わるのは腑に落ちませんし、部材代20パーセント引きでも管理費で15パーセント取られると実質5パーセントしか値引きがないと感じてしまいます。工賃をもっと高くしても良いから管理費を低くまたは無しにするほうが心象的に良いかと思います。)
今度またリフォームをする際にはぜひまたお願いします。また、知人から「よいリフォーム会社を知らないか」と尋ねられたら是非紹介します。本当にありがとうございました。
施工依頼した会社の前に見積を依頼した非加盟会社の見積データをもとに施工会社を含む3社と他の非紹介会社1社、計4社に見積を依頼しましたが、結果として施工依頼した会社しか見積を出してくれませんでした。施工依頼した会社の見積が早かったこと(工事も早いだろうと期待できる)、先の業者の見積よりも安かったこと(特に足場代金)(大手メーカー系なので高いかもしれないと思っていたが意外なことに逆だったが考えてみたら中小工務店よりも大規模業者の方がコストを抑えられるので安くできるだのだろうと思い直させられた。)、大手住宅メーカー系列なので安心できるし、下請けも多数ある(ネットワークが豊富で優良な下請け業者に依頼してもらえると期待できる)と思った、また、比較的近くの事業所だったので、商談や何かあったときの対応に便利かと思ったので、決めました。
大変満足の評価をいただき誠にありがとうございます。各部門へのお褒めのお言葉は、社員・工事関係者一同大変励みになります。お客様を中心として、営業担当者・工事関係者とのコミュニケーション及び連携が大変良好で有ったことが重要ポイントとお察しいたします。金額表示のご指摘について、貴重なご意見ありがとうございます。表示方法については、弊社の長年培った中での表示法となっておりますので、変更は簡単ではございませんが、今回のご意見を会社内に報告をさせていただきたいと考えております。お客様にわかりやすい表示及び書類となる様に、継続して努力してまいりたいと存じます。今後共、ご紹介・ご支援よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング 洋室 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ その他 |
(60代/男性)
プロとして的確なアドバイスをしていただき、リフォームのイメージを具体的な内容(施工方法など)にしていただいた。
上記評価に加え、かつ、価格が安かったため。
この度は、数社の中から当社に工事をお任せいただきましてありがとうございました。
お客様のイメージを形にでき、私もうれしく思います。
今後とも、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 杉並区 |
|---|---|
| 価格 | 522,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 外構・エクステリア 洋室 |
(60代/男性)
少し連絡不足で行き違えもありましたが、担当者の人柄と
対応で無事に完成することができました。信頼できる会社で
あると思います。
担当者の人柄とわかりやすい説明、そしてコスト。
この度は私どもで施工をさせて頂きまして、ありがとうございました。
今回お客様は東京⇔私どもは大阪でのやり取りとなっておりましたので、
メールでのご連絡となり、お声として頂きました通り、行き違い等も発生してしまい、
大変申し訳ございませんでした。
そんな私どもに『大変満足』の評価を頂けました事を、光栄に思っております。
またお気付きの点等ございましたら、いつでもご連絡を頂けますよう、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 京都府 八幡市 |
|---|---|
| 価格 | 12,594,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 階段 窓・サッシ |
(40代/女性)
こちらの事情で最初の予定より工事が1年以上あいてしまいましたが、快く受けていただき対応もスムーズでした。値段も他社よりもお安くまたこちらの要望をできる限り聞いて頂き満足のいく仕上がりでした。工事をされる方も対応が丁寧でした。また機会があればぜひお願いしたいです。
値段、対応の速さと細かい要望にも応えていただいたこと。
高評価を頂きありがとうございます。お子様にもご協力いただいて、片付けていただいていたので作業もしやすかったです。
またなにかございましたら、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 150,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
ホームプロを通じて得たご縁で、工事を依頼して本当によかったです。
何もわからない依頼主にも親切に相談に乗っていただき、アドバイスをいただけたこと、ころころ変わるこちらの要望にも柔軟に対応いただけたこと。
この度は、大変におほめいただきまして、ありがとうございました。
洋室の改修工事ということで、間仕切り壁を抜いたり課題などありましたが、おかげさまでご要望どうりに仕上がり、施主様にご満足いただけた事がなによりもうれしいです。
これからもお家すべて何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
| 施工地 | 神奈川県 茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 価格 | 330,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洋室 窓・サッシ |
ありがとうございました。
出来上がりも非常にきれいで、満足です。
また、宜しくお願い致します。
値段が手頃であった事と、地元での評判も良かった為。
この度は大変素晴らしい評価を頂きありがとうございます。お打ち合わせから、ご成約、施工まで大変スムーズにご対応いただけました。これもお客様のご理解・ご協力が有っての事と思います。また、仕上がりに関しましてもご満足頂きまして大変恐縮でございます。今後もご満足いただけるように尽力していきますので、お住いに関する事は何でもお声かけください。ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 川越市 |
|---|---|
| 価格 | 135,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
(40代/男性)
限られた予算の中で細かいこちらの希望を聞いていただき、大変感謝しております。内容、金額ともに大変満足しておりますが、あえて言うなら、もっと工事の進捗の報告と、細かい事の確認をとっていただければより良かったと思います。
いずれ、外壁、屋根のリフォームもお願いしたいと思いますので、その際はまたよろしくお願い致します。
やはり、他者と相見積もりをとった際、圧倒的に安い価格を出していただけたので。
他者と比べて金額の安さから、工事の内容に多少不安がありましたが、見積もり外の細かい要望も聞いていただき、大変感謝しております。
この度は誠にありがとうございました。
お住まいになられてからのアフターを含め、これからも長いお付き合いをさせて頂ければと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
改めましてこの度はありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 5,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ |
(40代/女性)
担当者の方がとても素早い対応をしてくれるので、不安なく進めることが出来ました。価格的に安いのかどうかは、わかりませんがこちらのワガママにも応えていただき、希望通りのものになったと思います。大工さんや電気屋さんも凄く技術の高い方を用意していただいたので、半端な作りはなくよかったです。
天気の関係もありますが施工完了が遅れたので、そこだけ残念でした。こちらで用意した、建具も快く施工していただけたのはすごく好印象でした。またついかがあったらお世話になりたいと思います。
担当者の人柄が一番の決め手となりました。
それと、価格交渉した際のすばやい回答と、間取りの相談にも時間を最大限割いてくれたことが理由です。
この度は、弊社へリフォームのご依頼を頂きまして誠に有難うございました。天候の事もあり工期が延びてしまい、ご負担をお掛けしましたが、今後は少しでもご負担を軽減できる様考えていきたいと思います。また何かございましたらお気軽にご相談下さい。誠に有難うございました。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 7,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 庭・ガーデニング 階段 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
工事担当と職人さんのやさしい対応と真面目な仕事ぶりを印象深いものでした。
地元企業だから、将来何がある時の対応を考えた上で、御社を選びました。
このたびは大変お世話になりました。とても良い評価を頂きましたこと、大変嬉しく思います。
今回は、和室のフローリング張り・クロス張り工事と洋室のクロス張替工事をさせて頂きました。
工事中につきましては、所々至らない部分があり、申し訳ございませんでした。
そうした中でも『大変満足』のご評価を頂けましたこと、心より嬉しく思います。
リフォーム完了後にお引越しをされるとのことで、空き家の状態での工事となりましたが、
私共のことを気遣ってくださり、お荷物の整理をして頂いたり、職人の作業がしやすいような
環境をつくって頂きましたこと、感謝いたします。
今後、工事をした部分のご質問やそのほかのところで何か気になる点がございましたら、
お気軽にお声掛けいただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。このたびは、誠にありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 所沢市 |
|---|---|
| 価格 | 495,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洋室 和室 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。