リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
この度はありがとうございました。
注文に対して見積りの精度が甘く、内容を把握していないという印象。 書面、図面で依頼範囲を伝えたが、依頼主に相談無くこれは違う部屋にあたるから見積りからは除外したと竣工後に知らされた。また作付棚の撤去、床仕上げとする依頼をしたが、床の補修は別見積りで依頼しないといけないとのこと。納期、職人の手配のスピードに関しては好感をもてました。決して、悪い会社ではなく施主の努力があればイメージ通りできそうです。私自身も臨機応変に対応していただところもあり、その点では満足です。
参考…見積りはS社さんが入れ忘れでも見積外はやらないのでしっかり確認が必要。完成後、違和感のあるところは対応するとのことで入金をし、不具合箇所を指摘、補修を無償でお願いすると、工事をしなければ良かった、やると言ったが無償とは言っていない等態度が急変したので入金前に確認が必要。
見積りを出す早さ、費用の安さ
神奈川県在住のお客様から都内の戸建(築30年以上)の改修工事のご依頼でした。
知人の空き家を、新婚2~3年の住まいにするという事で、価格的に大きく値引きさせて頂き、工事に入りました。
床の傾き修正、洗面所壁のベニヤ張り、玄関の床下収納など見積もり外の工事も無償で対応させて頂きました。
引き渡し後、据え付け食器棚を撤去した後の床がふわふわすると補修のご依頼を受けましたので、「工事中なら無償でお直ししましたが、お引き渡し後に直すのは有償になります」との説明にご納得頂けず、低い評価になってしまいました。
大変残念でしたが、ご指摘の点を反省し、今後はお客様に御満足頂ける様、より一層精進してまいります。
施工地 | 東京都 杉並区 |
---|---|
価格 | 970,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン リビング 廊下 |
予算内で上手くリフォームをしてくれました。
社長の人柄と対応
この度は大変お世話になり、二件のお住まいで行き来されるとのことで、金額面で押さえられる部分はおさえつつも、快適に生活したい。というお気持ちがあり、お客様が作図された間取り図に詳しくリフォームのご希望箇所と内容をご説明して頂けて現地に行った時にも重要なポイントが分かり詳しい検討材料として、大変便利でした。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
施工地 | 京都府 京都市 |
---|---|
価格 | 3,500,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 洗面 外構・エクステリア リビング |
(50代/男性)
打ち合わせ期間が長くなりましたが、根気強くお付き合いいただきありがとうございました。工事の大工さんも本当に人柄もよく仕上がりも満足いくものとなりました。リフォーム中も変更をお願いしましたが、いやな顔一つされず対応していただき感謝しています。これから永いお付き合いいただきたいと思います。よろしくお願します。
ホームプロでの評価が高く、打合せ時にもプロの仕事が期待できると感じたこと
こちらこそ、この度は、この様な大変高い評価を頂きまして、本当にありがとうございます。打ち合わせから、工事完了まで、長期間のお付き合いでしたが、ご信頼を頂きまして、ご用命を頂けましたことに、心より感謝しております。 弊社職人への、お褒めのお言葉を頂き、ご満足をいただけましたこと、本当にありがたく思っております。各職方にも必ず、伝えさせて頂きます。無事に工事を終える事ができ、弊社としましては、何よりの喜びでございます。 また、お飲物の差し入れなどを頂きまして、暑い中の工事でしたので、大変助かりました。職方に変わりまして、心より感謝申し上げます。施工完了後も細かいアフターケアを、しっかり迅速に対応させていただきますので、何なりとご連絡くださいませ。また、これからも、お客様とのご縁を大切にさせて頂きます!今後とも、末長いお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。
施工地 | 京都府 京都市 |
---|---|
価格 | 6,468,685円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング 廊下 |
(60代/女性)
一貫して担当者が変わらないのが良かった(他社では窓口が何人も変わったり見積もりに来る人も違っていた)
担当者(Sさん)が始めから決まっていたので安心したし我が家の図面をみて出来る事、出来ない事を色々説明してくれて任せられるプロだなと思い依頼しました。
この度は、リフォーム工事のご依頼を頂きまして
誠にありがとうございます。今回はトイレ・洗面室・浴室の改装でしたが、
お風呂は在来の浴室からの改装で出入口に段差がなくなり快適になりましたね。
また、リフォームのきっかけはトイレの漏水からでした。
トイレの水漏れで痛んだ床も新しくなりお手入れのしやすい節水便器に
交換しましたので安心ですね。
今後とも住宅リフォームのサポートをさせて頂きますので
何卒、よろしくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 2,152,850円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング |
(30代/男性)
リホーム前の状況では想像がつかないほど毎日を快適に過ごすことができています。仕上がりも大変満足いくものであり、次回も是非お願いしたいと思っております。ありがとうございました。
ネットでの施工例を見て、センスが良かったことと見積もり時にこちらの要望を反映しつつ費用を削減できる提案を出してくれたことが決め手となりました。
工事では大変お世話になりました。
快適に過ごして頂けているとのお言葉を頂き、私としても非常に
ありがたいです。
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
施工地 | 埼玉県 入間郡越生町 |
---|---|
価格 | 3,454,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン リビング |
(50代/女性)
なし
ホームプロによる紹介だった。
施工者の目線で考えてこれそうだったから
外部は、外壁の塗装、ベランダ造作、外構、内部は水廻りを含めフルリフォームさせて頂きました。
窓は複層窓及びインプラスを組み合わせて設置し、部分的にアクアフォームと言う吹付断熱を施工しました。
以前より暖かくなったとお喜び頂いています。
工事に関して、ご不満、行き届かない点を率直に教えて頂き、厳しい評価を頂いておりますが、弊社で見直さないといけない部分だと真摯に受け止め、今後改善していこうと思っております。
長い間、有難う御座いました。
今後ともよろしくお願い致します。
施工地 | 大阪府 富田林市 |
---|---|
価格 | 14,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 階段 |
(60代/男性)
大変忙しいという印象が強いです。
増員されたほうがよろしいのではないでしょうか。
見積が細かかった。
この度は、大変お世話になりました。
今回、お客様の工事をする事で、お客様担当、設計担当、
運搬雑用担当、3人態勢で、各担当者が必ず毎日、ご訪問させて
頂き、作業指示、お客様のご要望での追加変更工事対応も
迅速に対応出来た事が高い評価に繋がったものと、
心より感謝申し上げます。
お客様からは、心温まるお気遣いの数々、毎日、美味しい
お茶やお菓子をたくさん頂きました。
ご馳走様でした。
心残りとして、私たちスタッフ達が現場掛け持ちで忙しく
していて、せっかくご用意頂いた、お茶お菓子を食べる事が
出来ない事があって、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そんな姿がお客様のめに止まりご心配をかけてしまいました。
お客様からの思いやりからのコメント、
「 スタッフを増員したらいいのでは、! 」とのお言葉
本当にありがとうございました。
施工地 | 宮城県 仙台市 |
---|---|
価格 | 10,615,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング 洋室 玄関 廊下 |
(30代/女性)
工事の方もすごく良い方で、猫が居てのリフォームだったので、不便なことも多かったと思いますが、担当者の方同様に猫にも気配りしていただいてうれしかったです。
当初の予算よりかなりオーバーしましたが、大容量のクローゼットが気に入ってます。
担当者の方の提案力、迅速な対応がよかったです。打ち合わせ時に図面を作ってくださり、素敵なレイアウトに感動しました。
素早いお声をいただいた上に、大変満足頂けたとの高い評価で、担当者、工事を担当した者ともに、喜んでおります。猫ちゃんにもストレスが残っていないようで、安心いたしました。今後もお客様から頂いた、ご評価を落とすことの無いよう、努めてまいりたいと存じます。今後も何かお困りのことございましたら、お声かけくださいませ。ありがとうございました。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 3,300,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | トイレ リビング 洋室 玄関 |
(50代/女性)
今回は有難うございました。梅雨時で皆様大変だったと思いますが丁寧な工事をして下さいました。又、依頼ヶ所以外にも気を使って頂き感謝しています。
評価は少なかったが、現地での見積りで無駄のない的確なアドバイスをしてくれた。金額も安かった
弊社での施工をさせていただき本当にありがとうございます。
ご尊父の住まわれている家のリビング及び洗面所の改装でしたが
床、壁、設備がすっかり生まれ変わりこれからの生活に不便が無いように工夫をさせていただきました。
特にリビングは床の傷みが激しかったため、下地補強を施し新しいフローリング仕上で出入り口の段差をほとんど無くしました。
出入り口も、開き戸から引戸に変更して出入りが楽になるようにさせていただきました。
これからは、歩く際のストレスは生じないかと思われます。
洗面・洗濯場もお湯が出るようになって、冬場も快適に使用していただけると思います。
工事期間中は、お車の移動などお手間をかけてしまいましたが
仕上がりにご満足いただけて、非常に嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
また近くで工事がある際には、ご挨拶させていただきます。
それでは、失礼いたします。
施工地 | 埼玉県 狭山市 |
---|---|
価格 | 1,260,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 洗面 リビング その他 |
(50代/男性)
A社さんの対応力に大変満足しています。
担当者の品性がよかったので
(旧株式会社穴吹建設での評価です。)お返事ありがとうございました。
お客様には、ご自宅でのお打合せ以外にもショールームまで足を運んで頂いたり、工事着手前の荷物の片付け・整理など多大なご負担をお掛け致しましたが、いつも心よくご協力頂いたことにとても感謝しております。
今回をきっかけに今後とも末長くお付き合いをさせて頂ければと思っております。
また、犬小屋やドッグランが完成しましたらお声をお掛け下さい。楽しみにしております。本当にありがとうございました。
施工地 | 愛媛県 西条市 |
---|---|
価格 | 4,887,750円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 外壁 屋根 リビング 廊下 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。