リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
リフォームしてからまだ1年経っていないのに不備が多々出てきました。連絡してもすぐには対応してくれなかったりするので工事中には「終わってからなにか不備があってもすぐ対応します」という言葉は嘘だったのかとがっかりです。
金額。
この度は有難うございました。満足の総合評価を頂き、大変嬉しく思います。私の至らない点等でご迷惑をお掛けしてしまった事もございましたが、今後は迅速に対応が出来ればと考えておりますので今後とも、よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 茨城県 取手市 |
|---|---|
| 価格 | 22,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他 |
(60代/男性)
少し時間がかかったことが少し不満でした
価格に配慮いただいたこと
この度は当社に工事をご用命いただき誠にありがとうございました。お時間がかかってしまった事、大変申し訳ございませんでした。その他の部分ではご満足いただけた様で安心いたしました。今後もお住まいの事でお困りの事などございましたら、お気軽にご連絡いただけると幸いに思います。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(40代/女性)
担当者が途中で変更となったため、前任者の不備対応がスムーズにいかなかったが、一生懸命対応してくれたことには感謝している。カタログ上のサイズだけで天井の材料を選択され、厚さ的には、これしか合致しないと言われたが、結局飾り模様部分が飛び出たため、とっても目立ってしまった。実際に建材がどういうものか確認してほしいですし、包装から出した後施工前に意思を確認してほしかった。この業界全体に言えることですが、説明が少ない。専門用語を使いすぎです。素人でもわかる言葉で説明できるよう社員を指導してもらいたいですし、ホームプロでの口コミ・評価でも問題となっている事例などを研究して、クレーム提示の前・施工前に説明すれば誤解が解消すると思います。どんどん改善していってください。施工例なども積極的に提示するとか、アドバイスするとかがあるとよいです。
担当者の人柄、見積価格の妥当感。
この度は工事のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。工事に際し、担当の変更から配慮が足らない点、説明不足など至らなかった部分があり申し訳ございませんでした。頂きましたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めていきたいと思います。また何かございましたらお気軽にご相談下さい。
| 施工地 | 埼玉県 川口市 |
|---|---|
| 価格 | 3,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 外壁 屋根 洋室 その他 |
(40代/女性)
施工が那須と現住所埼玉と離れた地域での施工でしたが、メールでの返信が早く、的確だったので、安心して工事を任せることが出来ました。また、お見積り内容も納得できる価格を最初から提示してくださったので、即決できました。予想外の事態が発生してしまい、余計な予算がかかりましたが、それもご説明を早急にいただいたので、納得できました。
メールでの素早い対応と、きちんとしたお見積り、社長の人柄
今回は当社に御指名頂きまして大変ありがとうございました。また、高い評価をして頂きまして本当に嬉しいです。埼玉と栃木でしたので、打合せの時、電話やメールがほとんどでしたが、ショールームなども、忙しい中とは思いましたが、早めに来場して頂けましたので、工程通りスムーズに進行することができました。感謝しております。これからも何か手伝えることがあれば協力させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 栃木県 那須郡那須町 |
|---|---|
| 価格 | 1,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 |
(50代/女性)
かなり大掛かりなリフォームでしたので細かなミスやトラブルがまったくなかったわけではありませんが、それに対してプランナーさんの方から常に迅速で柔軟な対応と納得のいく説明をして頂いたので満足のいくリフォームが出来たと思っています。
会社の規模と圧倒的な施工例の多さで信頼の出来る会社だと思いました。
このたびは工事のご用命を頂き、また高い評価を頂き、ありがとうございます。商品の納品ミスやクロスの貼替え等、ご迷惑をお掛けすることもありましたようで、大変申し訳ありませんでした。工事が終わり、気になること等ございましたら、どんなに些細なことであっても遠慮無くお申し付けください。今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 9,730,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 その他 |
(40代/女性)
どの会社の方も誠意を持った対応をしてくれて感謝します。
現在の間取り、使い勝手に不満が有ると全社に伝えたところ、全く違う間取りの案を持ってきたのは当社だけだったから。
この度は工事のご依頼いただきまして誠にありがとうございました。ご要望ではトイレと洗面、洗濯機が同じ空間でしたので使いにくいとのことでしてので大幅なレイアウト変更をご提案させて頂きました。トイレのデットスペースも奥様のご提案で収納スペースや飾り棚になり有効的に空間を使えるようになったかと思います。工事期間中は通路の養生のため歩きづらかったり、他の場所にトイレや洗面があるとはいえ2Fのトイレが長期間使えないなどご不便をおかけいたしましたが、総合満足度の評価で大満足をいただきまして心より感謝いたします。また、プライベートでも大変お世話になりましてありがとうございました。今回のご縁を期に末永いお付き合い宜しくお願いいたします。この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 山梨県 甲府市 |
|---|---|
| 価格 | 1,500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 |
(60代/男性)
工事の開始時期の変更のお願いを快諾していただき、感謝しております。
丁寧な対応と、納得のいく価格。
時期が難しく、当初予定していた工事の時期とは変わりました。
その間に色々と決めて頂く期間にもなったことは良かったと思います。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 3,250,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 |
(50代/男性)
竣工後、1週間たち満足いく出来栄えに感謝です。総合的に100点以上で大変満足しております。★契約までに良かったこと1数々の依頼変更等による御見積を迅速対応2図面・3Dパースを利用した分かり易い説明3設備のショールームへ何度も同行頂いて説明4希望額に近付けるための提案調整5T社所有の一戸建て仮住まいの提供★着工後に良かったこと1職人さんの適切なアドバイスと提案2施工範囲外に収納棚の作成
3社へ見積を依頼し消去法で決定しました。1社目は金額が他2社と違い予算を無視した提案金額でお断り、残った2社は金額および提案内容ほとんど同じでしたが、以下の理由でこちらの会社に決定しました。1既存床へ直貼りする方法が多い中、既存床を解体して貼り直す。2窓サッシ・玄関ドア等の既存品の再利用を快く承諾願えた。3細かい部分の注文に融通がききそうだった。
このたびは、数ある業者の中から、当社にご依頼いただき、本当にありがとうございます。また、工事が無事完了したのもお客様のご協力のおかげです。心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
お打ち合わせの段階から、いろいろなご要望をお聞かせくださり、お打合せも本当に楽しかったです。ありがとうございます。
施行方法についても、お打合せ・工事中もご相談させて頂き、また、工事中もいろいろとご配慮頂き、本当にありがとうございました。
ご依頼いただいた工事の中には、定期的にメンテナンスが必要なものもございます。私たちからもご連絡させていただきますが、お気づきの点は、お気軽にご連絡ください。すぐに対応させていただきます。
本当にいつもありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 愛西市 |
|---|---|
| 価格 | 8,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 玄関 |
(40代/男性)
大変お世話になりました。担当された、K様には、些細なこだわりや遅い時間での打ち合わせと、無理を申し上げたにもご対応頂き、ありがとう御座いました。また、工事をした職人様方々も迅速丁寧なお仕事に感服の至です。職人様へも、宜しくお伝え下さい。
議事録です。E社様だけが議事録を残して下さいました。3枚の複写で、打ち合わせの度に、依頼主である私と共に復唱確認し、互いのサインをし一枚を依頼主に渡すもので、他の会社様は、ご自分のメモを取り復唱して帰らるだけでした。これは、水掛け論を防ぐ意味も有りますが、依頼主も話し漏れに気付く良い手法であります。私自身も勤め先では、お金に纏る仕事柄、会議終了時にコピーボードのコピーを、後日、清書したものを配布しておりますので、非常に共感出来き、信頼につながった、これが最大の決め手でした。ただし、価格的には中の上と行った順位で、もうふた声の勉強をして頂きたかったのが本音です。
この度は弊社にて工事を行わせて頂き誠にありがとうございました。在宅工事という事もあり多大な御協力を頂き工事を円滑に行う事が出来ました。ありがとうございます。お仕事帰りでお疲れの所お打ち合わせにお時間を頂き誠にありがとうございました。お客様のこだわりを形にできた事をとてもうれしく思います。工事金額についても可能な限り頑張らせて頂きましたが、これからも施工品質、価格満足を追求して精進していきたいと考えております。今後とも長いお付き合いをさせて頂ければと思います。お住まいの中で何か気になる事がございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 川越市 |
|---|---|
| 価格 | 1,597,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 |
(30代/女性)
色々相談にも乗っていただき、営業のFさんの親切な接客があったので、安心して施工をお願いすることが出来ました。施工についても仕上がりも綺麗で大満足の仕上がりです。乾ききっていないところを私が触ってしまい、傷になってしまった箇所も後日修正していただきましたが、いやな顔ひとつせず直していただき、感謝してます。本当に、ありがとうございました。
営業の方の提案力や人柄が決め手だったと思います。初めてのリフォームだったので、工事の手順やデザインを選ぶ上での経験に基づいたアドバイスを細かく教えていただいたことが安心感につながりました。また、比較的安価で施工していただいたことも決めてのひとつです。
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)S様、数あるリフォーム会社から当社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。お客様の満足が得られる工事ができた事大変良かったと思っております。これからも長いお付き合いさせていただけます様努力して参りますのでよろしくお願い致します☆
| 施工地 | 千葉県 我孫子市 |
|---|---|
| 価格 | 1,006,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。