リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
この度は本当にありがとうございました。床下の断熱材やシロアリにやられた所など、当初の予定外の事もしてくださり、本当にありがとうございました。施工完了のお土産まで頂き、ありがとうございます。気持ちよく利用させていただけたので、又何かありましたらよろしくお願い致します。
見積もりに来てくれた3社の中で、一番丁寧に現場をみてくれたので、値段的にもですが、人柄で決めました。
こちらこそ大変お世話になりました。連日遅くまで作業が続き、ご迷惑をおかけしましたが、気持よくご利用いただいているということで、大変嬉しく思います。これから益々寒くなってきますので、新しいお風呂にゆっくりつかって温まって頂ければと思います。
こちらこそまた何かございましたら宜しくお願いいたいします。
施工地 | 東京都 小平市 |
---|---|
価格 | 1,162,836円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(40代/男性)
主なリフォーム箇所は、システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、洋風便器(2か所)、クロス全張替、クッションフロア張替、照明器具新設、外壁塗装といったところです。
担当していただいた方には、最初の現地での見積り打ち合わせから、最後の引渡しまで一貫して面倒を見ていただき、意志疎通の面でまったく不安がありませんでした。また、知識や経験が豊富で、技術力に裏打ちされた提案は素晴らしかったです。
施工においては、近隣住人への配慮もしっかりしており、こまめに現場の納まり等の連絡も入れていただき安心感がありました。また、押入の床が常時湿っているのを気にして、追加料金を請求すること無く、独自に2階バルコニーの水張り試験や押入床板の張替を行っていただけたことは、I社の顧客サービスの質の高さを感じました。
良好な仕上がり具合で約束の期日に引渡しもなされ大変満足しております。
ホームプロでの評価を参考にして近所に店を構える3社に見積もりを依頼しました。
I社に決めた理由は、他社の見積額が予算を大幅にオーバーしているにも関わらず、唯一予算内での見積提示をしていただけたからです。
この度はこのような高評価を頂き、誠にありがとうございます。
弊社の近くにお住まいということもあり、弊社で工事をさせて頂きたい想いが強くありました。
そのためにお客様にとって、最善のご対応となるよう、精一杯取り組ませて頂きました。
また私の都合でお打ち合わせ日程等も調整して頂き、感謝しております。
お打ち合わせの際、お客様ご家族のほのぼのとした空間がとても印象に残っており、私自身も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
何かございましたら、すぐにご対応させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。
施工地 | 大阪府 堺市 |
---|---|
価格 | 4,300,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 |
(30代/男性)
この度は大変お世話になりました。数多くの業者様の中から御社を選ばせて頂き、本当に良かったと思います。圧倒的な安値と、経験豊富なアドバイス、細部に行き渡る確かな技術は大きな安心感がありました。私達夫婦が思っていた以上の完成度は、I社様全てのスタッフ様の情熱に他ならないと思います。またお願いしたいです。
スタッフの皆様のお人柄です。
この度はたくさんの会社の中から弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。「思っていた以上の完成度」と大変嬉しいお言葉を頂き、大変嬉しく思います。ご夫婦の素敵な感性があったからこそオンリーワンのビンテージ空間が出来上がったのではないでしょうか。ご主人が一番ご希望されていたお庭のウッドデッキもとても素敵なスペースとなりました。
工事中は奥様と毎日のように工事経過を交えたメッセージのやりとりをさせていたきました事もとても、良い思い出になっております。CG以上のすばらしい仕上がりになり、スタッフ一同大変うれしく思っております。
今後とも末永いお付き合いどうぞよろしくお願い致します。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 6,362,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ |
(60代/男性)
今回のリフォーム工事をPDCAで評価、総合評価は次のとおりとした。
総合評価=1点(5点満点)
理由
P:2点
契約後どのように工事するのかを記した施工計画書を提出しない。(全て口答)
したがって、施主側は工事の手順施工内容方法が十分理解できない。
また、元受と実施工する下請けとの関係がわからない。
D:2点
工事の施工方法について、着工前事後説明がない。
工事は全て下請け任せ
C:1点
重要工程毎に社内検査をおこなっている様子はない。
工事完了後なにをどのように検査したのかを聞いても明確な回答なし。
社内検査書の提出を指示すると検査項目および検査内容が?
A:1点
施工状況を写真撮影し完了時提出するよう指示しても未撮影の工程も多だあり
確認できない工程もある。
手直し指示をしてから施工するまで相当の時間がかかった。
安価
この度は、弊社にご用命いただきまして誠にありがとうございました。 今回、外壁・屋根の塗装、クロス張替え、収納庫設置工事等をさせていただきました。お打合せ時に、詳細にご説明差し上げ、合意を重ねた上で工事を進めさせていただいておりますが、それでも途中ご納得いただけないお客様にはさらに詳細な参考資料等を添付してご説明する等の対策を今後社内で検討して参りたいと思います。また、ご依頼いただいた追加見積に関して、お客様の値引き交渉のご希望に添えず、不本意ながらご気分を害されてしまったことお詫び申し上げます。工事期間中はご不便をおかけしましたが、ご協力いただきありがとうございました。
施工地 | 奈良県 橿原市 |
---|---|
価格 | 1,530,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 洗面 外壁 屋根 リビング バルコニー・ベランダ |
(40代/女性)
担当者の方が優しく、一緒に親身になって金額的な相談にのっていただきました。
他の会社の提案よりもランクが高い設備を安く提案もいただけて、とても満足しています。
また工事に来ていただいた方々も優しくしていただいて、文句なしに素晴らしいお仕事をしていただけたと思います。
本当に有難うございました。
・金額と設備が他の会社に比べて素晴らしかった事
・親身になって相談にのっていただいた事
大変ご満足の評価をいただきありがとうございます。
弊社では、お客様のご満足される商品を他社よりも常に安価で
そして品質の高い工事をご提案させていただく事にこころがけて
います。
今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
施工地 | 京都府 京都市 |
---|---|
価格 | 1,323,020円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(30代/男性)
Mさん、R社の皆様今回の我が家の夢のお手伝い本当にありがとうございました。職人さん達の腕もピカイチでしたし、何より我が家には小さい子供達が3人もいる中、毎日必ず立会いに来てくださったり、時には半日留守番していただいたり、全てを信頼できる関係をつくって頂いたからですが、忙しいはずであるのに、時に子供達の相手や宿題までも面倒見て頂いたり(すいませんでした笑)、Mさんの人柄には感激です。会社の利益や与えらてる営業マンのノルマを普通は優先するはずですが、名前のある大手企業とは違い、代表であるMさんは自分の家の事のように全てを我々の目線で対応し
て頂いたと深く感謝し感激しました。夢を叶えて下さり本当にありがとうございました。
仕事が欲しい、契約して欲しいの雰囲気が全く無い会社であり代表のMさんの、お客様目線で終始一貫対応して頂いた人柄が決めた理由です。
この度は、弊社に工事のご依頼を頂き、まことにありがとうございます。
また、大変嬉しいお言葉、評価を頂き、とても嬉しく、これからの仕事の励みになります。ありがとうございます。
ご主人様が、私と同世代という事もあり、現場調査・打ち合わせ等の段階から、今回のリフォームに対する熱い気持ちがとても伝わってきました。
話が盛り上がり、遅い時間までお邪魔してしまった日もあり、ご迷惑おかけしました。
たくさんの時間があったからこそ、信頼して頂き、工事をスムーズに進めることが出来たと思います。
ご理解、ご協力頂き、まことにありがとうございます。
お子様達とも仲良くさせて頂き、またお会い出来る日を楽しみにしております。
今後共、末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
まことにありがとうございました。
施工地 | 東京都 八王子市 |
---|---|
価格 | 1,250,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 洗面 リビング ダイニング 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
この度は、お世話になりました。
こちらの意向に沿った提案をしていただき、大変満足な仕上がりになりました。
担当者の人柄、アドバイスが良かった。
本当に過分なご評価を頂戴致しまして誠にありがとうございます。
お住みになりながらのリフォームはお客様にとりましても大変ストレスのかかるものであると心得ております。
にも関わらず工事中は数々のお気遣いを賜りましたことに、感謝 恐縮にございます。
これからもがんばって参りますので、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 1,326,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(60代/男性)
工事項目により異なるが、外壁塗装工事は仕上がり満足。
養生が不十分、特に浴室改修工事、外壁塗装・壁クロスは良かった。全体的に工事内容の説明が不十分で、ストレスが大きかった。
担当者の対応はやや満足?
担当者の人柄と金額
この度は、弊社へリフォーム工事を御依頼頂きまして誠に有難う御座いました。
事前の工事内容のご説明が足らず、また工事中の御連絡不足と管理不足でお客様に心労をお掛けし、大変申し訳御座いませんでした。 お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後はこのような事が無い様取り組んで参ります。 仕上がりには御満足頂けたとの事、嬉しく思っています。今後、お住まいの事で何か御座いましたらお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。
施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
---|---|
価格 | 3,200,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア |
(30代/女性)
迅速にご対応いただきありがとうございました。
担当者の方が、こちらの要望をよく理解してくださったため。
この度は工事のご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。工事中は色々ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。またお住まいの事で何かありましたら、遠慮なくお申し付け下さい。今後ともよろしくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 3,500,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
(60代/男性)
お客の立場に立った適切なアドバイスをしてもらい、満足のいく仕上がりになりました。担当者の人柄・説明力で決めましたが、職人さんも気持ちのいい方ばかりで1ヶ月半の長丁場もトラブルなく無事乗り切ることができて良かったです。特に、担当のTさんにはいろいろお世話になり感謝します。
3社に見積もりをお願いしましたが、やはり担当者の信頼できる人柄・説明力・顧客満足度で決めました。
この度は弊社へご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。お客様のご協力も御座いまして、1ヵ月半の工事も工程表通りに進める事が出来ました。ありがとうございました。
小さなことでも結構ですので何か御座いましたらお気軽にお申し付け下さいませ。今後共宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 千葉県 千葉市 |
---|---|
価格 | 6,510,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
7万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。