リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
諸所無理を申し上げる場面に対しても結果的には、真摯な対応を戴き感謝しております。施工管理をより細かく伝達連絡して戴ければより施工主として安心感があります。施工内容はとても満足しています。また細かな事でも依頼しようと思いますので、よろしくお願いします。
誠意と正当な価格帯、営業ご担当の熱意も伝わりました。
大変お世話になりました。工事中は施工管理やご連絡でご不安をおかけする場面があり申し訳ございませんでした。これから住まわれる中で何かありましたら、いつでもどんな事でもご連絡ください。今後とも宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 4,650,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 屋根 外構・エクステリア 洋室 その他 |
当初は無落雪屋根から落雪屋根への変更を望んだが北側斜線にかかると詳細な図面を描き説明を受け断念。設備のみの更新とした。老いた母が這ってWCに行くことがありドアノブに届かないのでノブ不要のドアをということで、内外どちらからも押すだけのドアを考案していただき、これが素晴らしい。長期の道外出張を控えギリギリまで設備の選定が遅れたが何度も見積りを再作成し丁寧な対応でした。工事期間中は出張中だったが予想外の事があった時は直ぐに電話連絡をもらえたので何の心配もなくお任せでした。
当方の質問、要望を理解し適切な返答があったこと
この度は弊社にご下命くださいまして誠にありがとうございます。当初ご計画のあった工事は費用対効果等を考え、残念ながら見合わせることになりましたが、ハイグレードの設備機器がとても快適にお使いいただけているようで、大変うれしく思っております。工事期間中も職人さんや現場管理者へいろいろご配慮いただきまして、とてもスムーズに工事をさせていただきました。打ち合わせ資料等もメールで都度お送りいただき大変助かりました。今後とも末永くお付き合いさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。PSわんちゃん用品ありがとうございました(笑)
| 施工地 | 北海道 江別市 |
|---|---|
| 価格 | 5,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 その他 |
(30代/男性)
施工が不十分な個所や約束の時間に遅れたことがあった。
価格
このたびは当社に施工をご依頼頂いたにも関わらず、施工不備や時間遅れ等でご迷惑をお掛けするかたちなり申し訳ございませんでした。担当者には再度指導を徹底させて頂きます。今回はご迷惑をお掛けしてしまいましたが、厚かましながら、今後ともお付き合いをさせて頂ければと思っております。その際には改善された当社担当者の姿を見て頂ければと思います。今回は有難うございました。
| 施工地 | 兵庫県 三木市 |
|---|---|
| 価格 | 340,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | その他 |
(40代/男性)
迅速な工事日の設定、ありがとうございました。
価格と工事内容の提案
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度は、数あるホームプロ加盟会社の中から弊社を選んで頂き大変ありがとうございました。今回はロールスクリーンの取付工事をさせて頂きました。他社様とは違うご提案になりましたがお客様のご要望に沿い、低予算で性能の良い商品を提案させて頂きました。ご満足頂けたようでなによりです。また、打ち合わせから工事完了までご協力頂きありがとうございました。今後とも、細かい事でもお声をかえて頂けたらうれしいです。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 86,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | その他 |
(50代/女性)
洗面化粧台の水栓を希望の物に交換していただけ感謝しています。色々屋根のサンプルを持ってきて提示していただいたりして大変参考になりました。結局、既存屋根を補修・塗り替えすることになったのですが、塗り替える前に丁寧に洗浄して塗り替えていただいたので今回は10年くらいはもつかなと期待しています。一度担当者と連絡が取れないことがありましたがそれを除けば概ね満足しています。
屋根の葺き替えについて色々見積もっていただいたのですが結局補修・塗り替えをすることに決定いたしました。色々屋根のサンプルを持ってきて提示していただいたりして大変参考になりました。洗面化粧台の水栓を希望のものに交換できると言っていただけたのはP社さんだけでした。他社では洗面化粧台ごと交換するか既存のものと同じタイプの物でないとつかないと言われていました。
この度、工事させていただきまして誠にありがとうございます。今回は外壁屋根塗装、水洗金具交換をさせていただきました。屋根がモニエル瓦のため、洗浄、下地処理を通常より念入りに行ない、モニエル瓦専用塗料で施工いたしました。カラーも時間をかけて決めましたので予定どおり、かわいいイメージに仕上がり、大変満足していただけました。
| 施工地 | 三重県 津市 |
|---|---|
| 価格 | 1,981,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(40代/男性)
担当者のかたが見積り時から工事完了に至るまで、丁寧に対応して頂いたと思います。スレート屋根に金属屋根を重ね葺きするのと雨樋交換ということで、天気(雨)の影響で少し工事日程がかかりましたが、予備日も含めた予定の範囲にはおさめて頂きました。当方への連絡やこちらからの要望にもよく対応頂きました。まずまず、安心してお任せすることができ、リフォーム経験初心者の当方としては良かったと思っています。
3社より見積りを取り、コストパフォーマンスが最も良かった点
弊社にご依頼を頂きましてありがとうございました。今回の工事は、金属屋根の重ね葺きと雨樋の交換でした。当初の予定より、お天気の都合で、工期が一日延びてしまいましたが、ご理解を頂きまして工事を無事終了することが出来ました。また、傾斜のきつい屋根で、雨樋の交換もありましたので、足場を組んでの施工でした。真夏の暑い中、本当にご不便をお掛けしたかと存じます。工事を無事完了出来ましたのも、お客様のご理解とご協力のお陰と感謝しています。この度は、ありがとうございました。
| 施工地 | 奈良県 生駒市 |
|---|---|
| 価格 | 1,763,895円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 その他 |
(30代/女性)
全てにおいて丁寧な対応をして頂けたことに本当に感謝、感激です。今時、こんな会社あるんだな。と思えるぐらい、担当の方の人柄だけではなく、「会社が視える」担当者の方を教育されているんだなぁ。と感じました。又、担当の方が自社の製品や技術等に自信を持っていて、自ら進んで仕事をしている感じを受けました。工事ももちろん、職人の方に丁寧にしていただけて、大満足です。大変暑い中、汗を流して職人の方と、担当の方が本当に良くしてくださいました。本当にお値段も安くして下さり、お値段以上の感動です。
担当者の方の初めの見積もり依頼のやり取りから。実際お会いして説明を受けて。最初から最後まで、信用できる担当の方、会社でした。
この度は、私どもに大切なお住まいのリフォームをお任せいただきありがとうございました。間仕切りを撤去し一層お部屋が広く使えるようになり、お子様の成長のご助力少しでも出来ていれば幸甚です。お茶やお菓子(アイスなど)をご用意頂き、職人に代わりまして御礼申し上げます。どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 170,940円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 その他 |
1職人さんの技量が素晴らしく仕上がりは良い2設計力が不足(床を嵩上げに伴って、食器棚が天袋に当たって収まらなくなった。冷蔵庫位置変更で進めたら、冷蔵庫扉とシステムキッチンとの隙間が殆ど取れず元々の位置に置かざるを得なかったためシステムキッチンと冷蔵庫の間に間仕切り壁の追加、分電盤の移設が追加発生。洗面所仕様が変わり、コンセントが壁側となり電気器具使用に当たって使いずらくなる。新設壁に追加コンセント設置。換気扇設置を設計段階で欠落、追加設置。3工事施工管理が手薄(工事引渡しが大幅に伸びた。違約金も安い為か、応援職人(1人/1日のみ)の補充もなく工程管理はずさんと言わざるを得ず、作業の段取り不足が散見)4特に悪い点;電力容量を誤って40Aから50Aで契約。ユニットバス工事で和室の京壁にドリル穴を開けられた。最後のクリーニング作業前になって自分が発見した。施工時にもっと作業を注視してもらいたい。
3社見積りしましたが、最初は同一条件で進めて行くなかで、1社毎打合せ調整を進めていく過程で追加、訂正等変更が多々発生する。これら項目を各社に再見積りしていくと段々同一条件がくずれて選定が難しくなりました(詳細を詰めれば詰める程呈示条件がずれてきて検討と時間がかかり、疲労困憊。最後は1営業マン(バックの技術提案力)の技量・誠実さ2メーカー提供品の安価度(コスト低下の提示力)3受注実績額(今回はM5以上のコストを見込んでいたので、全体的なリフォーム技量が欲しかった)4コストパフォーマンスを参考に結果Y社さんにお願いしました。
この度は、当社へのご用命を頂きましたこと、厚く御礼を申し上げます。解体後に発生いたしました耐震補強工事、追加工事等もございましたが、完工が大幅に遅れてしまい、ご家族の皆様には大変なご負担とご迷惑ををお掛けしてしまいましたこと、改めまして深くお詫び申し上げます。お客様の声では、大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます、今後の改善点といたしまして取り組んでまいります。また、工事期間中は職人達に毎回休憩時にお茶菓子を出して頂くなどいつも御心使いを頂きましたこと大変感謝しております。今回ご採用いただきました漆喰壁や断熱工事の効果がこれからまいります冬場で快適にお過ごしいただけます様心より願っております。今後とも末長くお付き合い頂けます様、何卒よろしくお願い申し上げます。 Y社一同
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 7,451,835円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング その他 |
(40代/男性)
今回様々な種類の工事をお願いしましたが、複数の職人様のうち、手際よく行っている方もいればそうでない方もいました。時間的にはもう少し短縮できたケースもあったように思います。また、ご近所様への配慮が不足していた部分もありました。当方遠方在住であったことなどで、ご担当にはご苦労をお掛けしたと思いますが、その点は良く対応いただけたと思います。価格については、トータル的には非常に良かったと思います。
他の業者に比べて、見積もりが詳細であった点、価格面などで決定しました。
このような声を頂いた事を反省し、次のお客様には大変満足を頂けるような行動をとって行きたいと思います。
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 890,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 廊下 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社