リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
担当の方が一生懸命やってくださいました。今年の夏は特に暑かったので外構工事を心配しましたが、短時間で手際よく終わらせてくださいました。
複数の業者に見積もりをお願いしましたが、価格面で当社に決めました。打合せも丁寧に対応していただいたので、安心して決めました。
ご満足頂き本当に喜んでおります。
今年の夏はゲリラ豪雨等で天候が安定せず、お客様にスケジュール調整でご協力を頂きまして、どうにか完了することが出来ました。
リフォーム工事はお客様との二人三脚である事を、改めて知らされました。
この度は弊社をご利用いただきまして、ありがとうございました。
施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
---|---|
価格 | 290,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 外構・エクステリア |
(30代/男性)
想像以上に玄関の雰囲気が良くなり満足しています。
目隠しフェンス・ポストユニット・自転車置き場のテラス屋根共
よい製品を提案していただいたと思っております。
またご担当者様の工事前の近所の方々への挨拶や、工事中の管理等にも満足しております。
施工実績が多い点と迅速な対応・提案力が良かった。
最初に見積りを頂いた時に他社にも見積りを依頼するなら当社と同じ製品・条件で比較してもらった方がよいと言われた時点で他社には負けない自信があるのだと思い任せようと思った。
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、大変満足の評価をいただき、ありがとうございます。
お施主様に、現状ご不便に感じていらっしゃることやご希望を文書にてご用意いただいておりましたので、プランのご提案と打ち合わせをとてもスムーズに進めることができました。
お幸せな暮らしの舞台となるお家の、「こうなったら良いな。」を形にするお手伝いが少しでも出来たならば、この上無い幸せです。
ありがとうございました。
施工地 | 愛知県 西春日井郡豊山町 |
---|---|
価格 | 998,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(60代/男性)
回答と対応は迅速であった。
但し領収書の送付等事務処理がやや遅い
回答が早かった
大変満足をいただきありがとうございます。
事務処理につきまして、迅速に対応できます様に一層の努力をさせていただきます。
施工地 | 埼玉県 川口市 |
---|---|
価格 | 950,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア その他 |
(50代/女性)
大工さんの手直し工事等で施工完了が予定よりだいぶ延びてしまいましたが、担当の方が最後まできちんと対処してくださっったので、どうにか満足できる仕上がりになりました。
相談後の提案が迅速であった。
見積書の内容が詳細でとても分かりやすかった。
営業マンがそのまま現場監督をしてくれるので、安心できる。
この度は、弊社にて施工させて頂きまして誠に有難うございます。手直し工事等で当初完工予定より工事が長引き、大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。仕上り自体には満足して頂けて大変嬉しく思います。今後はアフター面で、迅速に対応させて頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。
施工地 | 茨城県 牛久市 |
---|---|
価格 | 8,600,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング 洋室 廊下 |
(40代/男性)
以下の点で、不満です。
1 履行遅滞(工期の著しい遅延)
当初の工期を守らずに、現場着手せず、1ヶ月遅延させた。
2 一括下請け
M社・社員が現場にいなくて、一次下請けの施工管理者もおらず、2次下請けだけで現場を動かしていた。
3 コンクリートの品質管理不備
8月の打設日にも関わらず、練り混ぜから3時間以上経過したコンクリートを搬入させ、さらに水を混ぜてシャブコンクリートにして打ち込んでいた。
4 出来高管理不備
駐車場スラブ厚さを10㎝として依頼していたが、一部5㎝未満の箇所も見受けられた。
5 施主への協議なく仕様を勝手に変更していた
門扉の取り付けを内開きから外開きに勝手に変更しようとしていた
以上のような事態が続き、M社は、目に余る粗雑な工事だったと思います。極めて遺憾です。
こういう会社は、リフォームプロから排除してもらいたいです。
7月中に完了すると約束してくれたから。
しかし、実際には、手配の不備との理由で、8月末となった。
この度は、たくさんのご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
工事内容の説明がお客様へうまく伝えられておらず、ご不満を頂く事になってしましました。
今後同じような事を起こさぬようにお客様との確認の徹底をさせて頂きたいと思います。
施工地 | 千葉県 船橋市 |
---|---|
価格 | 839,286円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(50代/男性)
暑い時期に短期間で完成してもらいありがとうございました。
担当者が施工内容等一番わかりやすい説明をしてもらい、価格も満足のいくものでした。
この度は当社で、施工をして頂きありがとうございます。
満足して頂けて幸いです。
また、何かありましたら声掛け頂けると幸いです。
施工地 | 千葉県 千葉市 |
---|---|
価格 | 892,500円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(30代/女性)
この度は、ありがとうございました。
メインのお風呂含め、快適に過ごさせて頂いてます。
何社か見積に来られ、4月から打合せ等始まり、幾度と打合せを重ね、御社に施行依頼し、よかったと感じております。ただ、工事開始後の、階段上段部分のクロス工事追加については、非常に残念です。言葉の受け取り方の勘違いでしたが、打合せの際「頑張ります」とおっしゃっていたので、やって下さると勘違いしてました。その点は、工事開始してからではなく、工事前に、言って頂きたったです。ですが、C様の、営業マンだけではなく、自ら現場に入り作業する姿には感銘致しました。また、関係ないお願いにも答えて下さり、ありがとうございました。現場の方も、気さくな方で、よかったです。次回は、二階もなんて考えてますので、その際は、宜しくお願い致します。
その前に、階段追加工事の方、ご連絡お待ちしております。
営業マンの人柄
金額
予定が延びてしまった事、並びに階段の件とうご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございませんでした。
追加階段工事の方、しっかりとやらせていただきます。
今後共、宜しくお願いいたします。 有難うございました。
施工地 | 千葉県 市川市 |
---|---|
価格 | 1,793,500円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 外構・エクステリア リビング 玄関 階段 |
(60代/男性)
工期は猛暑の時期と重なる中にも拘わらず、度重なる急な打合せに駆けつけていただいたり、またリフォーム部分の追加を期の途中でお願いするなど、かなり予定外の工程への変更にも実に快く対応をしていただきました。
私の自室を拡げ玄関周りも和風に設えたいとたっての希望があり、表具類などの注文造りを含め多くの細かいこだわりにもほぼ期待通り応えていただきました。そして、何よりも仕上がりは満足の行く出来映えでした。
今、完成した自宅を中から外から微笑ましく眺めながら、暑い最中に工程に沿って汗とともに頑張っていただいた棟梁ほか現場の方々、また迅速な対応と様々な問題の解決に奔走していただいたMさんに心より感謝申し上げます。
これから先、お願いすることがあれば、その時も必ず連絡をさせていただきたいと思っています。
第一報のメール内容の中に、私が欲しかった予算の推量を示唆する内容が含まれていた点。
さらに、加盟会社の営業担当(Mさん)にリフォームの相談をさせてもらった際、私の数々の要望に丁寧な説明と穏やかに耳を傾けていただく姿勢を伺い知ることができ、お任せしようと決めました。
今回は、施工をさせて頂いたうえに、大変満足の評価まで頂きまして、ありがとうございました。
居室改装や塗装などもあり、この猛暑の中、エアコンを使えない状態となってしまいまして
大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
職人にもお茶出しをして頂いたりなど、細やかな気遣いや丁寧にご対応頂いており
Y様のお人柄にの良さに救われながら、私どもと致しましても
とても気持ち良くお仕事をさせて頂けた事に、感謝させて頂いております。
また今後とも何かございました、いつでもお声掛け頂けますよう
今後ともよろしくお願い致します。
施工地 | 京都府 宇治市 |
---|---|
価格 | 5,300,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア 玄関 廊下 その他 |
(40代/男性)
大規模な修繕工事と夏の一番暑い時期に工期をきっちり守っていただき本当にありがとうございました。説明や約束事もきっちりしてましたし、対応も笑顔で対応して頂きまた、当方のいろいろな難題も対応して頂きまして有難かったです。難をいえば、途中(特に屋根部分)等見えないところの経過説明が欲しかった事と、もう少し現場に足を運んでもらったほうが良かったのではないかと思います。
仕上がりは非常に満足しております。今後とも宜しくお願いします。
明るい人柄と、他社に無いデザインを提供頂いた事。大会社ならではの安心感。
(パナソニック ホームエンジニアリング株式会社での評価です。) 今回いただいた「ご縁」に対し、心より感謝申し上げます。
また、素晴らしい評価もくださり、大変嬉しく思っておりますが、ご指摘いただきました内容につきましては、いたらない点があり申し訳ございませんでした。深く反省し、改善いたします。
お客さまから『とても満足しています』の声をいただけるよう、
スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
「ご縁」を大切にし、末永くお付き合いできたらと思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 9,450,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 |
(50代/男性)
予算が予定よりオーバーしましたが、ご提案の内容通り満足の行くリホームが出来大変満足しています。
リホームは昔農機具を入れる倉庫で鉄骨スレート葺きでトタン外壁で今後のメンテナンス、美観を考え提案のリホームして頂、外壁をサイディングで仕上げお洒落な倉庫に変身しました。
要望に対する提案が的確で、見積もり等の対応が敏速で満足出来るもので有った。
この度は、弊社にご依頼いただきまして誠にありがとうございました。また、お客様からは大変ありがたいご評価をいただきまして感謝申し上げます。
今回施工させていただきました倉庫の外観は、ご自宅とのバランスだけでなく、ご近隣の雰囲気にも馴染むようにされたいとのことで、優しいお色をお選びになりました。「きれいになった。」とのお声を頂き、私どもも大変嬉しい限りです。
工事中はスタッフや業者へのご温かいご配慮、お気遣いを頂きましたおかげで、無事工事を終える事が出来ました。
また何かお住まいのことでご相談等ございましたらお気軽にお声をお掛け下さいませ。
この度は、ありがとうございました。
施工地 | 奈良県 橿原市 |
---|---|
価格 | 4,099,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。