リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/男性)
リフォームの提案内容、価格、納期も然ることながら、何よりも「思いやり」の感じられる大変誠意ある対応に感動しました。こちらが期待している以上の対応を随所に感じ、「出来ない」ではなく「こうしたら出来る」という提案で非常に満足の行くリフォームとなりました。また、決して押し付けがましい提案はなく、常に精一杯の対応を提示して頂いたのでこちらも「こちらの会社さんにお任せ」という選択をできるほど信頼を置くことができました。現場の職人さんも常に礼儀正しく謙虚であり、これもひとえに現場を纏めているKさんの人柄にあるのだなと感じました。
担当のKさんには本当にお世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。今後も何かリフォームで相談事があれば、こちらの会社さんにご相談させていただきたいと考えております。今後とも何卒よろしくお願い致します。
・ホームプロでの評価が良かった
・ホームプロでの実績も多かった
・概算見積もりの提示が具体的だった
・現地見積もりが早く、柔軟に対応いただいた
・提案内容、価格ともに納得のものだった
この度、ご満足のいくリフォームが出来たというお言葉大変嬉しく思います。
こちらの不備でご生活の際に不便な点が出てしまったこともあったと思いますが、ご配慮頂き本当にありがとうございました。
また何かございましたらご連絡を頂戴出来れば幸いでございます。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 7,598,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
工事中は毎日担当者のWさんが来られ、工事担当者への指示や工事の進捗確認を行って頂き安心して工事を任せられました。現在介護認定を受けた高齢の母と同居していて、今回のリフォームで暖かな浴室・手すりの設置・出入り口の段差を解消するのも大きな目的でした。「介護保険居宅介護住宅改修費支給申請」を行うに当たって担当のWさんは「福祉住環境コーディネーター2級」の資格を取得しており、申請に対してのアドバイスや手続きのお手伝いも頂きとても助かりました。また補助金も無事に振り込まれました。ありがとうございました。また何かありましたらお世話になりたいと考えていますので、宜しくお願い致します。
こちらの会社さんを選択して正解でした。
1.担当者の説明が丁寧で分かり易かった。
2.こちらの要望などを親身に聞いてくれた。
3.地域密着型の方針がある事。
4.数回に渡り「手書き」の挨拶状を頂いた。
5.会社に訪問した時の社員さんの対応が気持ち良かった。
6.ホームプロの「評価」「クチコミ」も非常に参考となった。
等々
このたびは、大変お世話になり、誠にありがとうございました。
また、非常に良い評価をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回は、浴室のリフォームをさせていただきました。工事はもちろん、全ての過程で「高品質リフォーム」を心がけておりますので、丁寧な対応と評価いただいたことはとても嬉しく思います。
アフターサービスもしっかりと対応いたしますので、気になる所がございましたら、お気軽にご相談ください。もちろん、今回のリフォーム部分以外のことでも対応いたしますので、何なりとおっしゃってください。
末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 所沢市 |
|---|---|
| 価格 | 1,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(50代/女性)
今回は大変お世話になり、ありがとうございました!リフォームをお願いした家が古かったせいもあり、途中色々とアクシデントが起こりましたが、その都度的確な対策案をご提示頂き納得してお任せする事が出来ました。
最初は、本当に最小限のリフォームで済ます予定でしたが、担当営業のMさんの素敵なプランや御社の確実なお仕事を拝見し、ついあれこれ夢が膨らみ我が儘なお願いをしてしまいました。今では、当初の予定より快適に住めています!
また、実際に施工して下さった職人のKさんをはじめ職人の方々にも大変お世話になりました。素人の要望を実現するべく、プロの実際的な提案、技術力で色々お骨折り頂きました。
今回、初めてのリフォームで不安もありましたが、御社のスタッフの方々の、お客様に寄り添った親切で親身、本当に何事にも一生懸命なお仕事に、次回も是非お願いしたいと思っております。
今回、リフォームを予定し、ホームプロさんから数社お見積りをお願いしました。
どこの会社も対応が素晴らしく、本当に最後までどちらの会社にお願いするか迷いましたが、決め手は見積りに来て下さった営業さんと職人さんが、一番よく私の話を熱心に聞いてくれた事でした。
また、リフォームの希望に対して、幾通りもの提案、それぞれのメリットやデメリット等分かりやすい説明で信頼出来ると思いました。
この会社が一番安い見積りではありませんでしたが、家が古い事もありリフォーム金額を抑えたい私の要望に対して、先を見据えたアドバイスを頂き感謝しています。
担当のMです。この度は「大変満足」の評価をくださり、また大変お忙しい中で、評価アンケートにご回答いただき誠にありがとうございます。ご家族を大切にされている想いがものすごく伝わり、傷んでしまった家をなんとしてでも甦らせたい気持ちで今回のリフォーム工事にK職人たちと携わらせて頂きました。
途中何度かアクシデントがあり、ご不安にさせてしまうこともありましたが、無事に完成させることができY様のお喜びが今でも思い出されます。当初の予定より快適に住まわれているということで担当した私としても大変うれしく思います。
1ヶ月近くの工事ともあって家族のような雰囲気になってしまい、お別れが寂しいほど沢山の想い出もできました。それから、毎日職人への差入れや弊社にもお菓子を下さり、お心遣いにとても感謝しております。
こちらこそ、今後共、末永くお付き合いを頂けますようよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 福岡県 春日市 |
|---|---|
| 価格 | 749,192円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 収納 |
(40代/女性)
とても満足のいく仕上がりでした。営業の方は誠実な対応で安心感をもってお任せすることができました。来ていただいた工事の方がどの方も本当にいい方ばかりで、工事をしていく上で予想外のことがあっても臨機応変に対応頂き、こちらの希望に合うように工夫して頂き感謝しております。リフォームして半年経ちましたが、今でも家族のお気に入りの空間となっております。ありがとうございました。補助金につきましてもきっちりご対応頂き、信頼出来る会社だと思いました。
私たちの希望に沿うように担当の方が提案してくれたため。納得の価格だったため。
非常に高い評価を頂きありがとうございます。
T様宅のお役に立てましたこと嬉しく思います。
これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 その他 |
(60代/男性)
リフォームの節は、営業のH様、現場責任のM様には、大変お世話になり、ありがとうございました。丁寧で細かな配慮ある対応のお蔭で安心してお任せできて良かったです。
また、別のリフォームの機会がありましたら、その節は、宜しくお願い致します。知人でリフォーム計画があれば参考までに紹介させていただきたいと思います。
ホームプロでの評価が良く、かつリフォーム未経験な私たちの相談に対し、適切なアドバイスも頂き、リフォームの計画が立てやすかった。
特に設備機器・器具のみの入れ替えに近いリフォームではなく、居住性を意識したものに対しても提案もよかった。
私達依頼者の視点に立ち、価格面においても、いろいろな選択肢も提案していただき予算に応じた適正な内容で仕上げることができた。
地理的にも、近く相談に対するレスポンスも、良かった。
工事期間中は仮住まいをして頂き、大変ご不便をお掛けしました。現場での変更などもありましたが快く了解して下さり、スムーズに進みました。設計も動線、使い勝手をはじめ今までとの暮らしの差などお話させて頂きお客様の暮らしに適した設計が出来たと思います。色々なお話をさせて頂いた結果だと思います。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 一宮市 |
|---|---|
| 価格 | 7,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング |
(50代/男性)
以前の換気扇より小型になってしまい(17CM)、換気能力が落ちてしまった。
以前のものとの換気せん自体が小さい為、換気の差がでることを事前に説明してもらいたかった。
もう少し予算をかけ能力の大きいものを取り付けるという選択もあった。
割安だった為。
この度は、弊社に工事をご依頼いただき、ありがとうございました。
ご満足いただけなかった点、残念に思います。
換気扇の大きさは、施工の問題もございますので、ほぼ変わらないもので、省エネ、静音タイプを選定いたしました。
既設の品番が特定できず、ご提案商品との比較までのご説明ができず、申し訳なく思っております。
その後、機器の交換もさせていただきましたが、音の問題なのか、やはり換気能力が十分ではないとお感じになられたご様子を拝見し、改めて事前のご説明が重要であることを感じました。
以後、このようなことが無いよう、十分気を付けて参りたいと思います。
またのお声掛けをお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 20,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(60代/男性)
全体的には満足であるが、洗面所等の壁紙の張り替え作業については、非常に不満である。
具体的には担当者に話をしたが、最初の作業内容はプロらしくなく初心者レベル以下であった。また、修正作業についても、不満たらたらの様子であり、このような外注を使うことは本体の評価を著しく下げる結果となるので、日頃から外注の品質管理等を行うことが重要である。
地元の会社であり、今回の「タカラ」でのリフォーム実績を重視した。
工事対応ではご迷惑おかけいたしました。
会社として確認の目、指示の手についてもっと鍛錬しお客様満足度の向上に努めて参ります。
| 施工地 | 静岡県 静岡市 |
|---|---|
| 価格 | 2,465,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 窓・サッシ |
(70代/男性)
短期間ですべての工事を終わらせていただき本当に助かりました。
担当者が信頼でき、説明も十分にしていただいたため。
今後もお客様が満足できるように日々精進して参ります。
お困りの際はいつでもご連絡下さい。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 1,629,720円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(70代/男性)
期待通りの仕上がりで大変満足しています、有難う御座いました
我家はもともと系列会社の建物であり、こちらの会社さんなら基礎構造等熟知しているはず、又こちらの系列会社自体歴史があり価格面で他社より多少割高でも総合的に信頼がおけると考えたから。
このたびはリフォーム工事のご注文いただき誠にありがとうございました。工事中に関しましても、多大なるご協力をいただきスムーズな施工ができました。重ねて御礼申し上げます。
また、大変良い評価をいただき担当社員・職人ともども嬉しく思っております。今後とも評価いただいた内容を継続できるよう引き続き努力して参ります。
お客様との関係は、「住まいを通じて生涯のおつきあい」と私どもは考えております。今後、何かしらお住まいになられていてお気づきのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 多摩市 |
|---|---|
| 価格 | 6,558,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 屋根 リビング 洋室 和室 |
(60代/男性)
対応の速さは群を抜いていました。多分これが決め手だと思います。
価格については他社に比較して競争力があると思います。
仕様の打ち合わせでは多少不安がありましたが、終わってみれば十分満足できる結果です。
営業の方が大変親切で安心できましたし、工事の方も職人さんの腕もなかなかのものだと感心しました。
少し欲をいえば、営業の方々の商品、工事に対する知識がもう少し高ければ安心感が更に高まると思います。
最初にお会いして(2月)から実際の工事(6月)まで大変長くなりました、
終わってみれば、"やってよかった"と実感できました。
大変ありがとうございました。
初めてのリフォームでしたので、普段付き合いがありませんのでどこの会社にお願いしようか迷っていました。インターネット検索してホームプロを知り、登録しました。
登録した直後に接触してきたのがこちらの会社でした。
ホームプロのアドバイスで複数社の紹介をを受けましたが、何社かに見積もりをお願いしましたが、こちらの会社は特に反応が早いし、回答が明確でした。
特に見積もりはが"一式"ではなく、個々に記載されていることで"やる"、"やらない"の判断ができました。
こちらの会社に決めようとしたのはまずは価格(商品代)でしたが、最終的に決めた理由はやはり
対応の速さだと思います。
このたびは弊社にご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
工事までにご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでしたが、“やってよかった”と思っていただけて
大変嬉しい限りでございます。
また、お選びいただいた大きな理由は「対応の速さ」とのことで、スピーディーで丁寧な対応力をこれからも磨いてまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 1,390,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。