比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 100万円以内のリフォーム
  4. コラム・ニュース
  5. 100万円以下で行うキッチンのリフォーム

100万円以下で行うキッチンのリフォーム

  • 最終更新日:2015-10-02

100万円以下で行うキッチンのリフォーム

最近のシステムキッチンは、便利な機能はもちろん手入れもしやすく高性能なものばかりです。快適なキッチンを100万円以下で手に入れることはできるのでしょうか。

キッチンのリフォームを格安で行う方法

キッチンのリフォームを格安で行う方法

システムキッチンのリフォームは設置場所や機器の内容によって工事費に価格幅はありますが、どのリフォーム業者で行っても価格に大きな差が出ることはほとんどありません。
ただし、アウトレット商品を使用することで機器を格安で仕入れることができる場合があります。
ショールームでは定期的に商品の入れ替えを行っています。ショールームで展示されていたものを数量限定で販売しているものがアウトレット商品です。展示品のため、未使用でありながら定価に比べて格安で購入することができます。
費用を抑えたいとは言ってもスタンダードの装備では満足できないとお考えの方は、アウトレット商品を視野にいれてみるのも一つの手ではないでしょうか。

キッチンのリフォームにかかる費用

キッチンのリフォームにかかる費用

キッチンのリフォーム費用の価格幅は工事内容・設備内容によって大きく異なります。
予算が100万円以下の場合、キッチンではどれくらいの金額でどのような工事を行うことができるのでしょうか。
ビルトインオーブンとガスコンロの交換は最も簡単で20万円程、ガスコンロをIHコンロに交換する工事は25万円程です。
キッチンの場所を変えずにオプションを選択せず、スタンダードタイプのシステムキッチンに交換するリフォームは50万円程で行うことができます。
もちろんシステムキッチンの設備内容や材質、キッチンの面積などによって価格は前後しますが、このように100万円以下でも様々なリフォームを行うことができます。

マンションでキッチンのリフォームをする際の注意点

マンションでキッチンのリフォームをする際の注意点

マンションでキッチンのリフォームを行う際にはいくつかの注意点があります。
まず大切なのが戸建てと違ってマンションはキッチンに使用できる面積に限りがあるということです。壁付けのキッチンを対面式のキッチンに変更すると、通路を確保しなければならないためより広い面積を必要とします。
図面上ではわからなくても、リフォーム後に以前より狭く使いにくくなってしまったというケースもあります。広さを確保した上で、本当に工事が可能なのかを事前に検討しておく必要があるでしょう。
また、多くのマンションでリフォームを行う際に守らなければならない規約が定められています。こちらも事前に確認しておきましょう。

100万円以下でもリフォームを実現することは可能です。コラムやブログを参考にしながら住みやすい家にしていきましょう。
ホームプロには知識や経験が豊富なリフォーム会社が多数加盟しています。お気軽にご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

100万人以上

利用者数

8,237件

※2022年4月〜
2023年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

ご要望に対応できるリフォーム会社をご紹介。
複数社のプランを、比べて選べる!

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ