1. 相場(100万円以下)で納まる?リノベーションの価格の目安

相場(100万円以下)で納まる?リノベーションの価格の目安

相場(100万円以下)で納まる?リノベーションの価格の目安

水周りのリフォームでは、キッチンは100万円~150万円、ユニットバスは100万円が費用の目安です。外壁のリフォームでは、塗り替えは100万円~150万円、外壁材の張替えでは200万円程度です。屋根材のリフォームは塗装で30万円~60万円、葺き替えや重ね葺きで70万円~150万円を目安としましょう。

さまざまな水周りリフォーム価格の相場は?

さまざまな水周りリフォーム価格の相場は?

水周りの設備機器のリフォーム価格はグレードによって大きく異なります。キッチンでは100万円~150万円程度の費用を掛けるケースが多くみられますが、サイズやグレードによっては、100万円以下に抑えることも可能です。アイランドキッチンにしたい、仕様にこだわりたいといった場合には、200万円程度みておくとよいでしょう。

浴室のユニットバスのリフォームでは、100万円程度が目安です。ユニットバスからユニットバスへの交換と比較して、在来浴室からのリフォームでは、壁を造作するといった木工事が発生する分、費用がアップすることが多いです。トイレは便器の交換と内装の張替えを含めて、40万円以内に納まるケースが多くを占めています。洗面所も、洗面化粧台の交換と内装工事で30万円~50万円ほどです。

外壁リフォーム価格の相場はどのくらい?

外壁リフォーム価格の相場はどのくらい?

外壁のリフォーム価格は塗り替えを行うか、外壁材を張り替えるかによって変わってきます。窯業系のサイディングや吹き付け仕上げのモルタル壁で、ひび割れの補修を行い、再塗装をすると、100万円~150万円程度です。使用する塗料によって耐久年数や費用が異なり、フッ素系の塗料は高価ですが長持ちします。外壁材としてサイディングなどを張り替えるといったリノベーションでは、200万円程度を要します。

屋根リフォーム価格の費用の目安は?

屋根のリフォーム工事では、既存の屋根材への塗装は30万~60万円ほどです。外壁と同様に、フッ素塗料による塗装は耐久性があります。

雨漏りが起きている場合には、屋根材の葺き替えや重ね葺き工事が行われ、70万円~150万円程度が相場です。重ね葺きはカバー工法ともいわれ、既存の屋根材を撤去せずに上から屋根材を取り付けていきます。既存の屋根材を撤去する手間や処分費用が掛からない分、割安です。屋根材には主に、金属屋根やスレートが使われています。

リフォームで適正価格を知るためには、複数の見積もりを比較することが大切です。ホームプロでは、予算や希望条件に合わせてリフォーム会社を最大8社まで紹介しています。気になった会社に見積もりを依頼してみましょう。

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ