比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 熱海市
  4. 株式会社フレッシュハウスの評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

正直、契約するまでは熱心です。契約し、工事開始からまだ決まってない部分を打ち合わせしながら同時進行で進めて行く事になりました。予算と照らし合わせながら進めてましたが、見積もりにサインしただけなのに施工しなかった部分についてキャンセル料5%を取ると言われました。
工期も8月中旬完了予定が、全て終わったのが4月下旬です。それまで、完成してないのに何度も工事完了の書類にサインを求めてきました。しつこいので1月にサインしましたがその後も工事関係者が何度も出入りしました。
遅延損害金について1日67円という納得いかない価格で揉めました。担当者は言った言わないが多く、サービスと言っていた部分が工賃に含まれていたり材料を期日までに揃えなかったり(多少の遅れはもちろん考慮した)大工が担当者と揉めこなかったり、内装屋は手や首に入れ墨入っていたり、庭にタバコの吸い殻を廃てた所をお隣さんが見ており教えてくれました。

この会社に決めた理由

このエリアで2件紹介して頂き、見積もりを取った上で予算に合う方にしました。

リフォーム会社からの返答

この度は大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
工事途中の仕様変更要望に対してお請けしたものの柔軟に対応しきれずご説明やご案内が不十分でした。
また浴室工事で予想以上に時間を要してしまい、何度も手直し工事が必要となったことでご負担をおかけしてしまいました。
工事完了書類についても充分なご説明が成されないままサインをいただくこととなったためご不安な思いをさせてしまったり、職人についても度重なる不手際により不信感を抱くきっかけを与えてしまったかと思います。
ご説明不足や行き違いなどによってこのようなご意見をいただくこととなり深く反省するとともに改めて心よりお詫び申し上げます。
今後はお打合せ記録の徹底と充分なご説明に努め、また社員・職人にも再指導を行いよりご満足いただけるサービスがご提供できるよう改善を行って参ります。手直し工事等最後までお付き合いいただき心より感謝申し上げます。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 階段 収納 その他
価格 10,300,000円
施工地 静岡県 熱海市
築年数 30年以上
工事完了日 2021年4月28日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ