比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市泉区
  4. 株式会社東北リファイメントの評判・口コミ詳細
  5. 『素早い返信・連絡』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『素早い返信・連絡』が良かった(50代/女性)

お客さまのご感想

工事開始のときから協力的。トラックに粗大ゴミを積んでくれ、一緒に捨てに行ってくれたり、大型家具を大工さんも含めて全員で動かしてくれたり。
こんなことまで頼めないよねと思うことも、率先してやってくれ、最初から最後まで、嫌な顔せず協力して貰った。
年老いた両親と私では、力仕事は無理なので、本当に助かった。
ただ、欲を言えば、工事の計画と工事が合わなくなって、いつ休みを取って家具を移動すればいいのかわからなくなってしまったこと。
住みながらのリフォームなので、少し不安になった。

この会社に決めた理由

複数社に出向いて頂き、同じ条件で説明した。最初の段階で2~3社に絞る必要があった。
初日から遅刻してくる会社、見積提出でひと月かかると平然という会社、約束の日時を間違える会社などは、その日に断った。
こちらの会社さんは、他企業と違って初日から打ち合わせ内容を全て書きとめ、リフォーム箇所を全て測って数値化して行った。細かい所まで測ったため時間はかかったけれど、意欲を感じた。
見積書を提出頂いた中では、高いと感じたが、リフォーム箇所を数値化しているので、仮に変更に容易に対応できるだろうと思った。
複数回打ち合わせをしてみて、見積内容は、決して高いわけではなく、他社の見積がどこまでの範囲を見積てのものか不透明な点が多いことに気がついた。リフォーム条件のみの見積で、契約後に追加するという説明をした会社もあった。
最後は、依頼者である私と同じように熱意があるか、信用できるかどうかで決定した。

リフォーム会社からの返答

この度は大変お世話になりました。その後住宅設備の不具合や気が付いたことなどはございませんでしょうか?
工事中は長期にわたり、工事にご協力を頂き、ありがとうございました。住みながら、移動しながらのリフォームで、住居スペースのや家具の移動等、十分に対応できない点が多々あり、ご不便やご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
快適な住まいづくりのお手伝いが出来たのでしたら幸いです。
今後もメンテナンス含め、お気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。ありがとうございました

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 階段 収納
価格 6,361,750円
施工地 宮城県 仙台市泉区
築年数 30年以上
工事完了日 2019年11月23日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ