比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市麻生区
  4. 株式会社ヤマシンホームの評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

大別すると次の4点に問題がある。但し、全て(1)に帰結するのかも知れない。
以下、要点のみ記載。(※別添詳細資料あり)
(1)(顧客第一の観点よりも、)会社の都合至上主義である
①近隣への工事開始前の挨拶対応の取り扱いがいずれも杜撰。
(2)職人の高齢化が顕著
下屋根工事に伴うモルタル工事②壁塗装に不満。
(3)技術的に不安
①撤去した屋根瓦の処分②壁用塗料の仕様に不満。
(4)近隣への配慮不足
①足場設置後の強風対策②足場撤去を日曜日実施することの挨拶に不満。

この会社に決めた理由

・他社と比較して、そこそこであったこと。
・ホームプロで5社紹介されたが、一社は大手損保会社系列、一社は壁塗装業でホームプロ実績なしとのことで外した。
(損保系列の所は、実際の工事は下請けと思ったこと、工事中・工事後、損害保険の勧誘でもあったら嫌だと思ったことが、外した理由)
・ホームプロ紹介の残り3社に声をかけ、1社は実質辞退(ほんとの個人商店)。1社は今、会社整理のようだが、当時の対応が高圧的で良くなかった。
・その他、4社に声をかけ金額など評価した。

リフォーム会社からの返答

改めて弊社が行った施工並びに社員の対応についてご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
弊社は創業以来お客様第一主義をモットーに誠意を持って対応させて頂いておりますがこの度の工事でご満足を頂けず痛恨の極みでございます。
今後は、この様なご迷惑をお掛けする事の無い様、体制の見直しに努めお客様のご要望に応じられる体制を整備する所存でございます。
この度は、貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 屋根 その他
価格 1,839,000円
施工地 神奈川県 川崎市麻生区
築年数 21〜25年
工事完了日 2017年12月17日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ