比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 空間のムダを徹底的に省いて機能的な収納をたっぷり確保。
事例一覧へ戻る

空間のムダを徹底的に省いて機能的な収納をたっぷり確保。

建物のタイプ マンション 価格 760万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング玄関収納
家族構成 ---

お客さまの声

素人ではわからない、プロならではのアドバイスを受けて本当によかったです。キッチン収納や、玄関のコート掛けなどもとても使いやすいです。リフォームは住まいに自分の意志が反映されるので、暮らしていて楽しいですね。設備の一新や和室の撤去も含め、希望が全面的にかない、満足感でいっぱいです

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)リフォームを前提に、築15年のマンションを購入されたM様。ご希望は、スッキリ暮らせる家。水廻り設備の一新も外せない条件でした。「スッキリ暮らす」ために、ご夫妻がこだわられたのが収納でした。 ウォークイン・クローゼットを新たに設けたいと希望されていましたが、物をしまうスペースだけでなく、人が動くスペースを確保しなくてはならないウォークインタイプより、一般的なクローゼットを多く設けたほうが空間を有効に使えますよと提案させていただきました。空間の有効活用ができ、ご満足いただくことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ハッチ横の壁を取り払い、LDとの一体感を高めたキッチン。「電動で昇降する棚は、使うときだけこうして下ろせばいいので、とても便利です」と奥様。電子レンジ等も使いやすい位置に収納されているので、家事がスムーズに行える、とお喜びです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

「以前は無駄に広かった」というトイレは奥行きを狭め、その分を収納スペースに転用しました。「配管の関係で便器の位置を動かせなかったようですが、よく仕上げてくださいました」とご主人様。

詳しく見る

リビング

リビング

和室との間仕切りを取り払って生まれた、明るく広々したLD。ベランダ側の窓からの光が部屋の隅々まで届き、以前の薄暗かった面影はどこにもありません。「窓からの眺めもぐんと良くなりました。特に夜景は素敵です」と奥様。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

バーチ色のフローリングが、落ち着いた雰囲気を高めているLDK。「使いやすくてたっぷりしまえる収納を多くもうけてもらったので、”収納家具は置かず、物が外に出ないように暮らしたい”という希望がかないました」とご主人様。照明は、天井に埋め込んだ蛍光灯と、ペンダントタイプの白熱灯を組み合わせて、より自然光に近い光になるように配慮しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールには壁の一部に質感豊かで調湿性に優れた壁材・エコカラットを採用、高級感ある仕上がりに。左の扉の部分は、以前のトイレの一部を活用した収納です。「以前は玄関にコートがぶら下がっていましたが、この収納のおかげでスッキリとしまえるようになりました」と奥様。

詳しく見る

収納

収納

床から天井までをフルに使ったLDのクローゼット。可動式折り戸なので間口は広々。出し入れしやすく、どこに何があるか一目瞭然。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ