比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 14.0mx3.7mの細長い部屋
事例一覧へ戻る

14.0mx3.7mの細長い部屋

建物のタイプ マンション 価格 827万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室玄関廊下その他
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)14.0m×3.7mの南北に細長い57.8㎡の1室をいかに有効に使うかが今回のテーマです。夫婦+幼児という家族構成から、家族内プライバシーよりも、ワンルーム的な空間の広がりを志向し、南北に長い空間を仕切らず、ひとつながりであることが認識できる空間計画をしました。寝室や洗面脱衣スペースも普段は開放し、寝室からリビングまでの14mの空間を一体的に扱い、北端の壁面からも南面が認識できる平面構成にしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンカウンターはオーダーメイド人造大理石シンク一体型です。 照明も動線・立ち位置を考えプランしました。 レンジフード周りのパネルをガルバニウム鋼板にすることでデザイン・耐久性・清掃性も考慮しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ 床から浮かした便器で床の掃除のしやすさを考慮しました。

詳しく見る

洗面

洗面

造作洗面化粧台 スライド鏡の裏は収納です。

詳しく見る

リビング

リビング

西側壁面は白で統一した大容量の造作壁面収納、上部の間接照明で収納を美しく表現しています。天井はすべてスラブに直接ホワイト塗装を施しました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

連続感を演出するため、キッチンと洗面を直列に配置、その素材を白い人工大理石で統一しました。そして、木炭塗装の黒い長い東側壁面と白のポリ合板壁面収納の西側壁面で連続感をより強調しました。

詳しく見る

洋室

洋室

目にも鮮やかな青色壁はFさまこだわりのホワイトハウスに採用されているのと同じフランス製塗料で仕上げています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホール 土間はモルタル金コテ仕上げ、廊下はホワイト長尺シート張り施工です。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下には、引戸をスライドさせると全ての本が納まる天井までのブックシェルフを配置しています。

詳しく見る

その他

その他

来客時は、随所に忍ばせた引戸で"寝室"や"寝室+洗面所"を切り離し、普段は意識することなくすべての空間を一体的に利用することが出来るように配慮しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ