リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 180万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 11〜15年 | 工期 | 2週間 |
竣工年月日 | 構造 | 不明 | |
施工地 | 愛知県 日進市 | リフォーム箇所 | 洋室、階段、その他 |
家族構成 | 夫婦、ペット3匹 |
2階の部屋が活用しきれていないので、使い勝手を良く利便性を上げたい。 やりたい事が決まっていたS様。 それを実現するためのプロの意見やアイデアが欲しいと、ご依頼いただいたのは、以前吹き抜けのシーリングファンを交換させて頂いたS様。 交換の工事の流れで、"ちょっと相談したいんだけど"とお声をかけて頂きました。
今まで奥の洋室Bを家事室や収納部屋として使っていました。 ですが洋室Aが手狭になってきたのと、昼間は自然光が入ってこないのを改善したいとご要望を頂きました。 またデザイン性もちゃんとこだわりたいとの事でした。 S様からは洋室A・Bを繋げるプランを考えられていましたので、そのからウォークインクローゼットとワークスペースを新たに作りました。 洋室に自然光を取り入れる為、吹き抜けに内窓をつけて、間仕切り壁も出来るだけ光を透視するものを選びました。
図面
図面
今まで奥の洋室Bを家事室や収納部屋として使っていました。 ですが洋室Aが手狭になってきたのと、昼間は自然光が入ってこないのを改善したいとご要望を頂きました。 またデザイン性もちゃんとこだわりたいとの事でした。
S様からは洋室A・Bを繋げるプランを考えられていましたので、そこからウォークインクローゼットとワークスペースを新たに作りました。 洋室に自然光を取り入れる為、吹き抜けに内窓をつけて、間仕切り壁も出来るだけ光を透視するものを選びました。 吹き抜けに造られた内窓から、光と風が入るようになりました。 ワークスペースとの間仕切りにも、光が入るように採光付きの物にしました。 また本や小物を置くスペースとして、IKEAで買ってきた本棚を壁に埋め込みすっきりした見た目に。
ロフトへ行くための階段を収納兼用にしたいとのご要望でした。
今回は大工さんと一緒に、造作収納階段を作りました。 箱をいくつも作り、踏板にカウンター材、内部には棚板を取り付ける用のダボを取り付けました。
ワークスペースは主に、お洗濯や読書、書き物を行うスペースとして計画しました。
室内干し、アイロン、収納を一連の流れで出来るように、カウンター、室内物干し、ハンガー掛けを配置しました。 また室内干しのスペースは、常にパイプが見えるのはちょっと......とのことでしたので、天井に埋め込むタイプのホシ姫サマを採用いたしました。
大容量のある収納の部屋
洋室を快適にリフォーム
シンプルでアクセントのある寝室へリフォーム
防音仕様で使いやすい部屋へ
雑貨屋さんなどを参考にしたフラワー教室へリフォーム
フローリング張替えで雰囲気変わりました。
これからは身体にやさしい、ベッドスタイルへ
天窓から降り注ぐ日光で明るい階段
階段周辺もクロス張替えを致しました。
クロス、天井貼替て明るい階段にリフォーム
やさしい光が入り込むメープル柄の階段
腰壁をつけて安全面に配慮した階段
転落防止で、安全な家に
階段リフォーム
美術品をより美しく輝かせるギャラリースペース
付帯部分もフッ素塗料でしっかり保護
豊橋市 勝手口ドアを風を取り入れられる通風タイプに取替え!
雨水貯留タンクを設置(豊川市)
ポスト、面格子取り付け工事
散水栓からスタイリッシュな立水栓に 盗水防止で鍵付き水栓
下水道接続工事