比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. ゆったりリビング・窓辺のベッドなど至福のオンリーワン空間
事例一覧へ戻る

ゆったりリビング・窓辺のベッドなど至福のオンリーワン空間

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関廊下収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

全体のイメージはホテルのようなシンプルでスッキリとした空間にしたい。 リビングルームのアクセントウォールにはコーニス照明(壁を照らす間接照明)を使いたい。 ダウンライトと建築化照明を取り入れて、シーリングなどの照明器具は原則使わない照明計画。 寝室の中に、仕事や読書などができるコーナーが欲しい。 洗濯ものは浴室で乾燥してクローゼットに収納するので、洗濯機、浴室、クローゼットの作業動線を効率よくしてほしい キッチンの背面上部に吊戸棚は不要。 料理しながらテレビが見れるように、シンク前の壁はオープンにして欲しい。 玄関エントランスのところに、ネットスーパーから届く品物を仮置きするスペースが欲しい。

リフォーム会社のご提案

LDKのアクセントウォールはエコカラットをご提案。コーニス照明を採用して、ドラマチックなライティングを演出。 寝室の中に、集中して作業できる畳の「おこもり空間」を提案。 キッチンとリビングカウンターとの間の開口部をスクエアにカットして、ピクチャーウィンドウの効果を演出。 洗面室とウォークインクローゼットの出入り口を引き戸にして、ふだんはオープンにして使えるように動線を計画。これにより、浴室で乾燥した洗濯物は、効率よくクローゼットに収納できるように提案。 洗濯機置き場を変更して、ホテルライクな洗面カウンターの設置を提案。 浴室を1218サイズから1416サイズにして、より広々としたシステムバスへの変更を提案。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

食器も調理器具も家電製品も美しく使いやすい道具を厳選していらっしゃるMさま。ステンレスのカウンターに合わせて、鍋や調理小物もステンレス製品でコーディネート。左手の壁には、奥行き5cmほどのニッチを設けてインターホンや調光スイッチ類をレイアウトしています。背面のアクセントクロスの効果もあり、インターホンやスイッチ類もスタイリッシュな印象に。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1218サイズから1416サイズにサイズアップしたバスルーム。カウンターを設けずシンプルなスタイルに。浴室乾燥機で衣類を乾かすとそのままウォークインクローゼットに収納できる、使いやすい作業動線になっています。

中古を買う
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルですっきり美しいトイレ。これまで暮らしてきた住まいでのご経験から、便器は暖房便座のみのスッキリとしたタイプを選びました。床と突きあたりの壁はホワイト、両サイドの壁はチャコールグレーのコントラストの強い配色で、印象的な空間に。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

壁いっぱいのカウンターを作るため、壁の長さに合わせた特注サイズの洗面化粧台を選びました。Mさまは、これまで数回の住み替え経験をとおして、ご自分にとって余分なモノは持たない、便利そうであっても自分にとって必要のない機能はつけないという明確な方針をお持ちです。洗面化粧台も、こうしたMさまのお考えがよく反映された、シンプルで手入れのしやすいデザインになりました。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室との間仕切り壁を撤去して、広々としたリビングルームに。グレーを基調とした配色にダウンライトやコーニス照明を組み合わせた、居心地の良いインテリア。 Mさまが以前から愛用されているラタンチェアとフロアスタンドのコーナーは、読書やお茶を楽しむひとときに。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

2.5mのカウンターは、食事だけでなく、書類を広げる仕事の際にも大活躍。Mさまのお気に入りのスペースです。キッチンとリビングカウンターとの間の開口部をスクエアにカットして、ピクチャーウィンドウの効果を演出しました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

2つの個室を繋いで作った寝室は、ベッドコーナー、畳のおこもりコーナー、ウォークインクローゼットで構成されています。ふだんは2つのドアをオープンにして、回遊性のある動線を活かしています。 窓辺のベッドコーナーは、調光ブラインドのおかげでさわやかに目覚めることができるそうです。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアを開けると、左手に高さ450mmのベンチがお出迎え。ネットスーパーから届く品物を仮置きしたり、帰宅の際に荷物を置いたりで活躍します。反対側の壁には、床から天井までのミラーを貼り、お出かけ前に最終チェックを行います。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

単調になりがちな通路に集光タイプのダウンライトをつけて、リズミカルな印象に。足触りの良いカーペット仕上げの床はグレーの濃淡で。木製建具は控えめな木目が美しいパナソニック社のソフトウォールナット色。ドアのハンドル、ドアストッパーなどのパーツについても、デザイン性と掃除のしやすさを考えて吟味しました。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

左手の引戸をオープンにすると廊下をはさんで洗面室につながるウォークインクローゼット。洗濯物は浴室で乾かして、そのままウォークインクローゼットに収納できるため、とても使いやすいそうです。 引戸の脇の部分にはルンバ置き場も。

中古を買う
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ