比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市中区
  5. 株式会社マエダハウジング
  6. ウッドデッキのある憧れマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

ウッドデッキのある憧れマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 360万円
築年数 6〜10年 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 広島県 広島市南区 リフォーム箇所 キッチンリビングバルコニー・ベランダその他
家族構成 ---

お客さまの声

同じ間取りの部屋で暮らしていたので、使い勝手の改善案などは出しやすかったのですが、マンションで壁を取り払うことができるなんて思いもよらなくて、正直なところ、最初は具体的なイメージが湧かなかったんです。でも、大満足の仕上がりで良かった! ウッドフロアに出ると気分転換になるし、夏には子どもがビニールプールで遊んだりもできるんですよ。リビングに生まれた収納スペースのおかげで、娘も自分の部屋をかたづけやすくなったようです。夫の両親はリフォームが大好きなのですが、その気持ちが分かるような気がしました。

リフォーム会社のご提案

デンマーク製のイージーチェアに身を委ねつつ、娘さんの奏でるバイオリンに耳を傾けるご夫婦。以前は中央の梁から左側は和室だったが、一つづきに間取り変更して広々としたLDKに。濃い茶色だった床はかすかにピンクがかったサクラに張り替え、カーテンもグリーンからナチュラルカラーに。あえて色みを抑えたコーディネートでリラックス感が増した。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

こうして誕生したLDKはおよそ23畳という広さ。 以前は読書さえダイニングテーブルですることが多かった奥さまも、今は大きなイージーチェアでゆったりできているそう

詳しく見る

リビング

リビング

使いにくかった和室をLDKと一体化。そこに便利な収納スペースを設け、床を無垢のフローリングに張り替えることに。LDKについては、奥さまは当初、リビングのフローリングの色を明るいものに変更するくらいしか想定していなかった。 しかし、当社スタッフがご希望を伺っていく中で、このマンションなら間取りの変更が可能とわかり、明るく開放感のある部屋づくりに発想転換。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

Kさんが新築のマンションを約10年前購入。ちょうどリフォーム予定のこの時期になって、同じマンションの階下にあった一室が空室に。 実は、同じマンションで唯一広いテラスを擁していたこの一室を以前より羨ましいと思い眺めていました。もちろんKさん一家はここに移り住むことに。 引っ越すにあたり、リフォームを決意。約20畳のテラスをウッドフロアに変更しました。 念願のテラスは、天然木のデッキ材の中に素焼きのテラコッタと人工芝を配して幾何学的なデザインに。 ガーデニングを楽しんだり、天気が良い日はお茶を飲んだりしてウッドフロアでの時間を満喫。

詳しく見る

その他

その他

溝にゴミがたまりやすかったキッチンの床は、掃除がしやすく滑らない素材のクッションフロアに変更し、キッチン奥には通気窓を取り付け、風通し良く明るくなった。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ