比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市東区
  5. 株式会社BLUE GRID(ブルーグリッド)
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

リビングとダイニングのリフォーム

リビングとダイニングのリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 116万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 広島県 広島市西区
家族構成 1名

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

中古のマンションを購入された後、さらに住みやすいようにリフォームしたい。洋間をなくし、広いリビングにしたい。 リビングとダイニングには間仕切りを設置したい。

リフォーム会社のご提案

古いビルのため水平垂直を取るのが難しく間仕切も上吊可動間仕切りを提案。施主様がデザインなどお好きな方でしたので デザインにおいては施主様主動で。電気配線などは弊社でご提案しました。

Before

Before

リビングの横に和室がありました。 この和室との壁を解体し、リビングにしたいとの ご希望です。

After

After

間仕切り壁を取り払い広いリビングにリフォームしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

4

主要な建具の取付イメージを事前に十分理解できるよう詳細説明いただきたかった。幸運にも完工前の偶然的やりとりで誤認を回避し、想定どおり仕上がったが、思い込み誤解、見過ごしにより、望まない施工結果となりうるところで、振り返れば肝を冷やした。極めて短期の施工期間だったが、発注者も施工社へ可能な限り協力したことで実現できた。このほか、施工・非施工の床面高低差/穴埋め盛り上がりは、完成後の実使用で、どうしても気になり続けている。今後の電話配線施工の結果により完全評価となるが、大工設備施工、電気系配線の取り回しは、発注者の期待を超える内容で実現してくれており、大変満足している。施工社の気持ちを受け、大切に使用していきたい。

この会社に決めた理由

発注者・施工社・工事場所の3拠点が相互に近く、経過を実見確認しやすかった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ