比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 寒さと揺れを一挙に解決。「一期一家」第1号の家。
事例一覧へ戻る

寒さと揺れを一挙に解決。「一期一家」第1号の家。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市中央区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関外壁
家族構成 大人2人

リフォーム会社のご提案

プランのポイント 採光とプライバシーを両立させる窓の配慮に留意。子世帯リビングは耐震面から窓面積を小さくしたが、高い位置に窓を設けるなどして明るさを確保。対面式キッチンと合わせ、開放的な空間にしています。 プラント施工の工夫 定年後に生活スタイルが変化することを考慮。暮らしのメインとなる1階は、動線のスムーズさに配慮しました。外断熱の特徴を活かし、トイレの外壁面に手洗い器を設置。それまで北海道ではタブーとされてきた水回りの制限をなくし、使いやすく改善しました。 住宅への配慮 「一期一家」施工第1号ということで、ご案内できる前提がなかったので、構造や性能などについては出来るだけわかりやすくお話ししました。図面だけではわかりにくい造作の押し入れ引き出しは、実物を制作してご検討いただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

最新型のシンク、電動式の吊り戸棚など新築以上の設備で一新しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

省スペース型の便器を採用。外壁側に手荒い器と棚を付け、広く使いやすく改善。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングと奥の洋室は、天井に付けたロールカーテンで仕切ることもできます。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関とホールを仕切っていたガラス戸を撤去。奥行き感を強調しました。

詳しく見る

外壁

外壁

横木風のデザインが美しい樹脂サイディングは、30年保証のメンテナンスフリーです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ