比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社エネサンス北海道
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

セパレートキッチンから充実機能のシステムキッチンへ

セパレートキッチンから充実機能のシステムキッチンへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 152万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備 ガス リンナイ セイフル キッチンパネル アイカ クロス トキワ クッションフロアー サンゲツ 天井照明 DAIKO レンジフード用外部フード・ダクト交換(防火仕様) 窓サッシ交換・交換に伴い外壁一部補修
施工地 北海道 小樽市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェル / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:ガス リンナイ セイフル キッチンパネル アイカ クロス トキワ クッションフロアー サンゲツ 天井照明 DAIKO レンジフード用外部フード・ダクト交換(防火仕様) 窓サッシ交換・交換に伴い外壁一部補修

お客さまのご要望

収納を充実させ、お掃除を楽にしたい。換気扇の吸い込みが悪い。日焼けが気になり窓を小さくしたい。キッチンスペースが狭いのであまり物を増やせない

リフォーム会社のご提案

今と同じキッチンスペースの中、最大限に収納量を増やし、かつ出し入れがしやすいよう引き出しの奥行き、耐荷重のあるLIXILリシェルをご提案。よく使うものは軽い力で引き出しを全部引き出さなくても出し入れのできるらくパット収納が決め手となりました。また日焼け対策としてUVカット率の高いガラスを採用した窓サッシへの入替、位置を下げることをご提案致しました。 窓が小さくなり、高さを下げた分吊戸を低くし小柄な奥様でも吊戸を無理なく収納に活用できるようになりました。

Before

Before

長年きれいにお使いでしたが、その分不満や希望もたくさんになっていました。 吊戸が高すぎて届かない、お掃除が大変、物の出し入れに手間がかかる・・・・等々。

After

After

Before

Before

高い位置であり、お掃除も非常に大変なレンジフード吸い込みも良くないとのことでした。

After

After

窓を入れ替え高さを下げたことにより レンジフード・吊戸を今までより20cm下に取付ました。手も楽に届くようになりました。レンジフードはスタイリッシュなデザインと汚れの付きにくい仕様なのでお掃除も簡単にできます。さらにダクト径を既存より大きいものに交換し吸い込みの悪さも解消致しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/女性)

5

狭いキッチンで、調理スペースが狭い、吊戸棚も全然手が届かない、そして窓は大きすぎるなど長年の不満をすべて解消し、希望通り収納も増え掃除もしやすくとても快適なキッチンになりました。工事の時の近隣へのご挨拶や、職人さんの対応もとても良く、安心して任せられました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

地理的に近かった。こちらの要望をくみ取って、丁寧に説明と対応をしてくれた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ