比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社エネサンス北海道
  6. セパレートキッチンから機能充実のシステムキッチンへ
事例一覧へ戻る

セパレートキッチンから機能充実のシステムキッチンへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 152万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 2021年2月6日 構造 木造
施工地 北海道 小樽市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

収納を充実させ、お掃除を楽にしたい。 換気扇の吸い込みが悪い。 窓の位置により西日が強く夏は日焼けする。 キッチンスペースが狭いのであまり物を増やせない。

リフォーム会社のご提案

今と同じキッチンスペースの中、最大限に収納量を増やし、かつ出し入れがしやすいよう引き出しの奥行き、耐荷重のあるLIXILリシェルをご提案、よく使うものは軽い力で引き出しを全部引き出さなくても出し入れのできるらくパット収納でご提案、ご採用頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

今までと同じ空間・キッチンサイズのまま収納量大幅UP!お手入れにかかる手間も大幅軽減!

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/女性)

5

狭いキッチンで、調理スペースが狭い、吊戸棚も全然手が届かない、そして窓は大きすぎるなど長年の不満をすべて解消し、希望通り収納も増え掃除もしやすくとても快適なキッチンになりました。工事の時の近隣へのご挨拶や、職人さんの対応もとても良く、安心して任せられました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

地理的に近かった。こちらの要望をくみ取って、丁寧に説明と対応をしてくれた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ