比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 北欧モダンリフォームで子育て中も洗練の暮らし。
事例一覧へ戻る

北欧モダンリフォームで子育て中も洗練の暮らし。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市東区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング玄関収納その他
家族構成 大人2人+子供3人

リフォーム会社のご提案

プランのポイント 生活観が出ないよう、玄関やキッチンの収納を充実。各部屋にウォークインクローゼットを設けました。デザインは大人を意識した北欧モダン・ヒュッゲ仕様で、色調や照明、カーテンなどトータルコーディネイトをご提案。永く暮らしやすい動線も考慮しました。 プランと施工の工夫 お子さんが靴を収納しやすい動線と、玄関からリビングへのデザインアプローチを工夫。外遊びの後は勝手口から直接浴室に行けるようにしました。また、玄関そばの客間を書斎にご提案。年に数回の来客より、自宅でも勉強や仕事の整理をする、ご主人の使いやすさを優先しました。 住宅への配慮 お子さんの友達が大勢遊びに来るお宅なので、2階トイレに男子用の小便器を設置。3歳の末っ子も昇降が簡単なように、緩やかなけい勾配の会談に掛け替えました。元気が出る集中力が高まるなど、風水設計の考え方をアクセントウォールに取り入れ、いつも溌刺と暮らせる環境にも配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

来客の視線をさり気なく遮る対面式キッチン。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレは、雰囲気のある壁紙でドレスアップしました。

詳しく見る

洗面

洗面

ハイサイドライトを採用し、気持ちのいい明るさを確保しています。

詳しく見る

リビング

リビング

軸計算と耐震開口フレームが大きな窓を可能に。日当たりのいい立地を最大限に生かしています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

食事の後はカウンターを挟んで夫婦の会話。ご主人がお気に入りの場所です。

詳しく見る

玄関

玄関

収納も充実した玄関

詳しく見る

収納

収納

来客時は引き戸で目隠し。食器からレンジまで収納できるパントリー。

詳しく見る

その他

その他

家族共有の2階ホール。子供たちがのびのび遊べる広さです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ