比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 一緒に料理を楽しめる、快適性と機能性にこだわったLDKリノベ
事例一覧へ戻る

一緒に料理を楽しめる、快適性と機能性にこだわったLDKリノベ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,460万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレトイレ洗面リビングダイニング洋室洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

2階は一続きの空間にして開放的にしたい。 キッチンは対面式にして、二人並んで料理ができる広さを確保したい。 保存食用冷凍庫用スペースと調味料のストックを置けるパントリーを設けたい。 吹き抜けや採光性を引き立てる白ベースはそのままに、シックな雰囲気になるアクセントを取り入れたい。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦一緒に料理をすることが多いと伺ったので、キッチンを主役にしたプランを考えました。 当初は洋室2室を取り込んで全てリビングにしたいとご希望されていましたが、耐震壁があるため難しいことが判明。LDKと一体感がある空間になるように開口部を大きくとりました。また、耐震壁を活かして壁掛けテレビをご提案しました。 白壁や窓枠、梁・天井のウッドパネルはそのままに、アクセントカラーはキッチンと合わせてダークグレーを採用。メリハリのある空間づくりを意識しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ペニンシュラキッチンにしてキッチン動線の広さを確保。壁側にカップボード、奥にはパントリーを設けたことで収納力が格段にアップしました。カウンターはダイニングテーブルとしても使えるので食事の準備や後片付けも時短に。無駄のないスタイリッシュなキッチンに仕上がりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

一日の疲れを癒す浴室はダークブラウンの壁でリラックスできる空間に。

詳しく見る

トイレ

トイレ

白を基調としたトイレは大理石調の床に変更し、アクセントクロスをイン。タイル調のクロスがメリハリをつけています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

独特な風合いが味のある雰囲気を醸し出すアクセントクロス。トイレが2ヶ所ある場合は全く異なるテイストにする楽しみもあります。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は白を基調に明るいトーンの独立洗面台を採用。毎日気持ちよく使える清潔感が漂う空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

天井と壁の一部分もダークグレーに。もとは2つあった洋室を1つにまとめました。将来、壁を作って2部屋にすることも可能です。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

白とナチュラルカラーを基調にした空間に映えるブラックキッチン。吹き抜けと採光性抜群の空間の雰囲気を邪魔しない佇まいは、落ち着いた印象も与えます。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室は2階と雰囲気を変えて落ち着いた空間に仕上げました。壁の一面と床をダークカラーに揃えれば、心からリラックスして入眠できます。

詳しく見る

洋室

洋室

こちらは和室から洋室に変え、押し入れをクローゼットにチェンジ。窓からの光によって優しい色味の床が引き立ち、明るい空間になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ