比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大川市
  4. 有限会社松建
  5. ガレージの土間を住居スペースにリノベーション
事例一覧へ戻る

ガレージの土間を住居スペースにリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,120万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年11月27日 構造 木造
施工地 福岡県 大川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・使わなくなっていた車庫スペースを住居スペースにリノベーションしたい。 ・生活がしやすい間取りにしてほしい。 ・水回りの動線を短くしてほしい。 ・ナチュラルで温かみのある空間にしたい。 ・収納スペースをできるだけ多く設けたい。

リフォーム会社のご提案

様々な間取りをお客様と検討し、1階の車庫スペース(土間の空間)にLDKと水回りスペース等をまとめる事に。 限られたスペースの中でLDK・水回り・玄関土間を効率的に配置しました。もともと駐車場だったとは思えない、快適な住空間が完成しました。 LDKは対面キッチンとし、コンパクトながらナチュラルテイストで居心地の良い空間を演出。 また収納スペースには、可動式の棚を活用して、階段下の限られたスペースでも効率的に多くの物を収納できるようにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

・キッチンの前の壁を天板より2センチ程立ち上げて作ることで、キッチンの上に置いた物がリビング側から見えないようにしています。お客様が来られた時に生活感を隠すことができます。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

・落ち着いたベージュカラーの木目調パネルでナチュラルな空間となりました。鏡面仕上げのパネルなので、お掃除も簡単に、綺麗に保つことができます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

・限られたスペースの中で、壁のコーナーに収納スペースを確保しました。                         ・床はフロアタイルで、お手入れがしやすくなっています。 ・TOTOのGG1は、手洗器付きのトイレながらスッキリとしたデザインで、洗い場も深く使いやすいですね。

詳しく見る

洗面

洗面

・床はフロアタイルで、水に強くお手入れがしやすくなっています。                                                                    ・洗面化粧台の照明はスリムLEDにしたことで、スッキリとした洗面化粧台になりました。                     ・床も壁も、白で統一したことで、清潔感のある空間となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

・キッチンの壁には奥行きのあるカウンターを設け、こちらでも食事ができるようにしました。                  設置の仕方にもこだわり、金物や足などをつけずスッキリとした見た目に。                          ・棚板を設置し収納スペースを確保しました。インテリアのアクセントにもなります。                           ・キッチンの壁はブルー・グレーのアクセントクロスを選定。木の梁と合わせてナチュラルな空間づくりのアクセントになっています。

詳しく見る

玄関

玄関

・正面の壁には周りのクロスとは違うカラーのクロスにし、空間にアクセントを付けました。                    ・クロークボックスの扉をフローリングや建具と同じ面材にすることで、より空間になじむようにしました。 ・ダウンライトをアクセントクロスに近く設置することで空間を演出しています。       

詳しく見る

収納

収納

・可動式の棚を活用して限られたスペースでも効率的に多くの物を収納できるようにしました。                   ・建具を3枚引き違い戸にすることで、どこからでも物が効率よく取り出せるようにしました。                     ・建具のカラーを白にすることで、空間に溶け込むようにしました。

詳しく見る
施工会社:有限会社松建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ