比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 東久留米市
  4. 株式会社ReHomeBase
  5. 【武蔵野市】木造戸建てリフォーム
事例一覧へ戻る

【武蔵野市】木造戸建てリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 490万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年11月7日 構造 木造
施工地 東京都 武蔵野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

中古物件を購入したので、入居前のリフォームをご希望。 水回りを新しくしたい。 孤立しがちなキッチンを明るく開放的な空間にしたい。 玄関に洗面台を設置したい。

リフォーム会社のご提案

キッチンは、リビングダイニングから独立した形で間仕切りされておりましたので、キッチンを撤去すると共に閉鎖的な壁を撤去し、耐水仕様の新しいカウンターを設置。システムキッチンはLIXILアレスタを設置しました。IHは施主様に支給していただくことでご予算を押さえました。 洗面化粧台は、収納に加えてメイクの時に座れるように、 足を入れるスペースを確保しました。 またこちらのお家は、二階に洗面化粧台がある為、一階で手を洗う時にはキッチンを使わなければなりません。家事動線を効率的にするために、玄関収納部分を減らして、手洗い用の洗面台を設けました。背面にはアクセントのタイルを施工し、キッチンやインターホンにも同じタイルをアクセントで施工しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの取り換え工事と、ダイニングとキッチンを隔てる閉塞的な壁を撤去し開放的な空間に変更しました。 カップボードを設置したことで収納力アップもかなえました。 お気に入りのタイルを選んでいただき、雰囲気の良い空間になりました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はLIXILのアライズ・ルミシスに交換しました。 洗面化粧台は、収納に加えてメイクの時に座れるように、 足を入れるスペースを確保しました。 合わせて洗濯機置き場もリフォームさせていただき、水回りを一新しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は、収納に加えてメイクの時に座れるように、 足を入れるスペースを確保しました。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

こちらのお家は、2階に洗面化粧台がある為、1階で手を洗う時には キッチンを使わなければなりません。 2階に浴室と洗面が配置されているお宅ではよくあることですが、これがなかなか不便です。 特に、小さいお子様のいるお宅では、手洗いの習慣をつけるのに 手洗い用の洗面が欲しい所です。 玄関収納部分を減らして、手洗い用の洗面台を設けました。 背面にはキッチンとおそろいのアクセントタイルが貼ってあります。 上にはミラーを付ける予定です。こちらも施主様に支給して頂こうと思いますが、 それはお引越しの後で。ゆっくり選んで頂きます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社ReHomeBase

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ