比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社木の力(LIXILリフォームショップ木の匠)
  5. 【リビングリフォーム】おうちでシアターを楽しもう!
事例一覧へ戻る

【リビングリフォーム】おうちでシアターを楽しもう!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 いわき市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感
Before

Before

リビングからキッチンが丸見えで、生活感が出ております。和室が2つもありちょっと使いづらい。

After

After

キッチンとリビングの間に扉を取り付けて目隠しになり、お客様が来てもキッチンが丸見えになりません。また、リビングの隣の部屋を洋室にして床の間を収納スペースに変更。ドアを全開すればリビングと続き間になります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン・ダイニングになります。一番奥にあるのがキッチン。ペンダントライトがあるスペースがダイニングです。床と壁紙を新しいのに張替ました。勝手口のドアはペンキでお化粧直しです。建具は意外と高額です。使えるものは使いましょう。

リノベーション
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はタイルの浴室でした。お掃除も大変なので浴室用のクッションフロアに張替ました。ユニットバスに交換すれば100万ほどしてしまいますが、一部直すことでそれほど金額が高額にはなりません。

リノベーション
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

今回のリフォームで一番のポイントになります。リビングにシアタールームとしても機能も追加!そして、デザイン性も取り入れたい!テレビ後ろのある壁は壁紙ではなく本物の天然木になります。凹凸が出るように大工さんが一本一本取り付けました。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

元は和室でした。隣にはリビングがあり続き間です。隣と併用して使用するためにも和室から洋室に変更しました。床の間は収納スペースとしてリフォーム。

全面改装
リノベーション
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

玄関入った瞬間、目の前にはタテ型に張り付けた天然木がお目見えです。天井まで張られた天然木は凹凸があり大工さんが一本一本施工しました。天然木なので色も様々。同じものは一本もございません。

デザイン重視
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ