比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 実家マンションを二世帯リノベ!愛猫とゆったり過ごせる住まいに
事例一覧へ戻る

実家マンションを二世帯リノベ!愛猫とゆったり過ごせる住まいに

建物のタイプ マンション 価格 1,165万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年12月19日 構造 RC造
施工地 千葉県 千葉市稲毛区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング洋室洋室玄関廊下収納その他
家族構成 ご夫婦、お母様、愛猫

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

実家マンションを二世帯で快適に暮らせるようにしたい。 キャットウォークや猫窓など、猫ものびのび過ごせるように。 収納を充実させたい。パントリーは必須。 下の階がないことによる、床底からの寒さを改善したい。

リフォーム会社のご提案

・アクセントクロスの仕上がりや全体像をイメージしていただけるよう、3Dパースを作成しました。リビングとその他のお部屋との兼ね合いが具体的にイメージできて調整しやすいと喜んでいただけました。 ・浴室をサイズアップできるよう、周辺の間取りをミリ単位で採寸して計算。浴室と洗面所の配置も検討し、2.5cm刻みでサイズオーダーできるシステムバスをご提案しました。 ・コンクリート直の箇所が多く、天井の隙間や既存壁の隙間を利用してスイッチや配線計画を工夫しました。リフォーム済のトイレ以外は配管更新を行い、トイレも将来的に大がかりな工事をすることなく配管更新ができるよう、新規の配管を付近まで持ってきています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

T様が「木目の味わいに一目惚れ」されたキッチン。ダイニング側に設置したキャビネットは収納量もたっぷりあり、引き出し式でとても使いやすく重宝されています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は艶感のあるダークカラーの壁面をアクセントとし、ホワイト基調の落ち着いた空間に。洗面所との配置を見直したことで、背の高いご主人さまもゆったり入れる広さになり、外出時に「早く家のお風呂に入りたい」と思うことがあるほどお気に入りの場所になったそうです。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室を広くとるため、洗面所の配置を検討。扉を引き戸に変えてデッドスペースを解消し、洗濯機を洗面台の後方に配置、タオルやボトルなどもしまえるよう棚板の高さを変えられる収納棚も造作しました。

詳しく見る

リビング

リビング

愛猫がリビングでのびのび過ごせるよう、回遊できるルートでキャットウォークを配置。今後のライフスタイルの変化やメンテナンスを考慮し、TVボード側の水平ルートは造作、上り下りのルートは既製のキャットタワーを設置しています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

T様お気に入りのテーブルをダイニングの主役に据えて、全体をコーディネート。フローリングは経年変化が目立ちにくい深みのあるブラウンの床材を選び、天井も木目調としたことで、温かみのある心地よい空間に仕上がりました。

詳しく見る

洋室

洋室

お母さまのお部屋はピンクの壁紙で優しく柔らかな雰囲気に。「明るく過ごせるように」というご主人さまのご意向で、奥さまが選定されました。扉を引き戸にしたことで、猫がお部屋に来てほしい時は少し開けておくことができ、ちょうどよい距離感がとれているそうです。

詳しく見る

洋室

洋室

ヘッドボードは、家具造作ではなく、壁と同様に造作したものに木目のクロスを巻き込み仕上げました。コンセントも設けているので、ベッドの中で電子機器の充電が可能です。窓側にはパソコン用のデスクも造作しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関にはたっぷりしまえる収納と框を新設。表情豊かな光の陰影を見せる格子引き戸は、和テイストにならないよう全体でバランスを見ながらご提案しました。断熱効果だけではなく、猫ちゃんの脱走防止にも役立っているそうです。

詳しく見る

廊下

廊下

底冷え解消のため床を上げて断熱材を入れたことで、洗面所と廊下の間にあった段差が低くなり、出入りがしやすくなりました。

詳しく見る

収納

収納

キッチン横のパントリーの引き戸は、リビングの柱に施したアクセントクロスと統一感のある淡いグレーを選びました。

詳しく見る

その他

その他

もとの和室の一部は、T様たってのご希望であるパントリーと猫ちゃんのトイレ部屋に。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ