比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 海が見える家
事例一覧へ戻る

海が見える家

建物のタイプ マンション 価格 1,700万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年6月11日 構造 RC造
施工地 千葉県 千葉市美浜区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

窓から海を望める海岸沿いのマンションをご購入されたお客様より、ご入居前のリフォームのご依頼を頂きました。設備関係(バス・洗面・トイレなど)の入れ替えに加えて、お部屋全体のコーディネートも、ご提案させて頂きました。

リフォーム会社のご提案

海が見えるお部屋らしく、開放的でリゾート感を演出できるよう、既存のフローリングや建具のテイストを生かしながら、家具・窓装飾・照明計画などを含めて、ご提案をさせて頂きました。サーフィンがお好きなお施主様の雰囲気にあわせて、全体的に木目を取り入れつつ、軽やかで、本物志向の上質な空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は、TOTOの1620サイズのユニットバスに交換しました。湯船でくつろぎながらテレビが見られるようになっています。また、パネル材の色味に合わせて、木目調のアルミブラインドを設置しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスのトイレは、TOTOのネオレストを使用しています。手洗器カウンターは、CUCINAで製作しています。洗面カウンターと同様の木目調の扉が落ち着いた空間を演出しています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はCUCINAでオーダーメイドしています。忙しい時間帯にも広々使える、2ボールの洗面台にしました。また、大きなミラーの下部には、小物を置ける浅いカウンターを付け、使い勝手も抜群です。

詳しく見る

リビング

リビング

海が見えるお部屋らしくリゾート感が出るよう、既存床材のテイストを生かしながら、家具をコーディネートしていきました。リビングダイニングと廊下をつなぐメインの扉は、枠のないシンプルですっきりしたデザインに注目です。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

広々としたダイニング空間の中でも存在感を出せるよう、ダイニングセットにはarflexのNATURA(リーヴァ社)をご提案させて頂きました。スチール素地仕上げの脚部による力強い表情と、オーク材の天板の自然の風合いが魅力の、非常に美しいダイニングテーブルです。片側をベンチにする事で少しカジュアルな雰囲気を演出でき、大勢が集まった時にも使いやすいダイニング空間となりました。

詳しく見る

洋室

洋室

書斎スペースには、お仕事が捗る様、書棚を兼ねた大きなデスクを造りました。イームズのシェルチェアにもよく合います。手元の明るさとは別に間接照明を入れることにより、全体の明るさを確保しています。

詳しく見る

玄関

玄関

住まいの第一印象となる玄関は、アイテムの交換・追加をすることによりリフォームしています。まず、元々ホワイトだったシューズボックスの扉を、お部屋全体のコーディネートを考えて、木目の扉に交換しました。また、入って正面の窓には、マナトレーディングのグレーのケースメントをサラッとかけ、洗練された空間に仕上がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ