比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. LDKを中心に暮らしせる心地のよい間取りにフルリノベーション
事例一覧へ戻る

LDKを中心に暮らしせる心地のよい間取りにフルリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

住み始めから不満に思っていた使い勝手の悪い間取りや、築28年が経ち、内装・設備の老朽化を改善したい。 夫婦で気に入っている北欧スタイルの空間を叶えたい。

リフォーム会社のご提案

南側の窓が大きくひらけ、外の景色を楽しめるのがとても印象的なお住まいでしたので、その魅力を最大限活かせるよう、“家に入ってすぐに外の景色が飛び込んでくるような、開放感いっぱいのリビング”をコンセプトにプランニングしました。4人家族には狭いLDや暗い和室など、使い勝手の悪い間取りに不満をお持ちでしたので、廊下や和室を取り込んだ、広々LDKを中心とする間取りへ大胆に変更。収納も増え、すっきりとした空間を叶えました。 また、北側の個室は吸湿性の高い壁材やインナーサッシを採用し、結露やカビの悩みも解消。末永く心地よく暮らせる家になりました。

Before

Before

ご結婚時に購入された、築5年の中古マンション。当初から間取りの使い勝手の悪さと収納不足を感じられていましたが、お子様が大きくなったらリフォームしようと考えているうちに23年も経ってしまったそうです。内装や設備の老朽化もあり、先々のことも考えて、間取り、性能などすべて一新することを決意されました。

After

After

玄関を開けると、目前に広がる明るく開放的なリビング! リビングを中心に、水まわりや個室などを囲むように配置することで、家のシンボルとなるような広々としたリビングを実現しました。夜には間接照明やペンダントライトの優しい灯りのなかで、ゆったりと夜景も楽しめます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターを吊り戸棚・収納に直し 収容量がアップ。リビング側にアーチの小窓をつけて 閉鎖感を払拭。床は清掃しやすいタイル製です。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

最高の景色を眺める 広々としたダイニングです。和室を撤去して大きな空間にまとめました。壁は珪藻土 床は無垢材でナチュラルな仕上り。 北欧インテリアが映える 心地良い室内です。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ