1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 赤松の床が繋いだ「和」と「洋」の空間
事例一覧へ戻る

赤松の床が繋いだ「和」と「洋」の空間

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 佐倉市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室洋室和室玄関
家族構成 奥様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

3年半ほどアイルランドで暮らしていた施主様は「日本の良さを再確認した。」とおっしゃっており、リフォームに「和」を取り入れる事に積極的でした。和と洋を半分ずつにし、和風のスペースは日本の良さをアピールする場所にして海外からの友人にも喜んでもらえる空間に、洋風のスペースはご自分の好きなように、という事がご要望でした。

リフォーム会社のご提案

ご提案させて頂いたのは、国産材の「赤松」を使って床を作るアイデアです。
主張しすぎない自然の色は、洋風にも和風にも馴染みやすいのではないかと考えました。木の断熱性の高さから、寒さ対策にも適しているのではとご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

前面の壁を天井まで取り払ってすっかり開放的になりました。 パネルカラーはアクセントになるグリーンを採用し、素敵な空間に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

床には国産の赤松材を使用しました。天然木の心地良い肌触りにお施主様も大満足です。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

壁一面に湿度の調整や消臭効果がある「エコカラット」を施工致しました。 機能だけでなくデザイン性にも優れているので可愛い仕上がりになりました。

デザイン重視
シックハウス対策
詳しく見る

洋室

洋室

華やかなクロスを採用し、パッと明るい空間になりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和室は廊下側の壁を取り払って、二方向から入れるようになりました。 以前は暗く使いにくかった和室も明るく開放的になりました。 国産の檜を使った引戸は、なんと手作りです。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

収納力抜群のシューズボックスを施工致しました。 姿見でお出かけ前の全身チェックもできます

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ